anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております?

美人とは戦わない。



私は昔からね、自分の顔がイヤだったんだよね。


というか、美人で無い事を認めるのが怖かった。


自分の顔を直視できなかったんだよねぇー。


だってめっちゃガッカリするの。


写真見るたびにね。。。



その大きなキッカケは小学校の時かな?


1人で自宅へ歩いて帰ってる時にね、

後ろから少し年上の男の子三人組が自転車で

私の前に回った時に、

私の顔見て『ぅわっ』って感じで、鼻で笑って去って行ったのょ。
(今だったらぶっ〇〇ス❤︎)


私その時、あっ私不細工なのかとなんかすぐそう思っちゃったんだよね。


違うかもしれないけど、そう思ったんだ。


でも小学校の時からオシャレは好きでヒールとか履いて行ってたwww


中学校に入って、可愛い洋服着てもなぜか芸能人のようにならないなぁ〜。とまたガッカリ。


それで、何が違うのかなーって考えて。

あっ、メイクだ!

って気づいたんだよね。



そこからはものすっごい勢いで、メイクやった。


こういう風にやったら可愛くなれるとか、雑誌もたくさん見て研究。


で、美容学校まで行った。



でね、またガッカリしたの。



私は凄く頑張ってメイクしてるのに、

天然で美人で可愛い人が山ほどおるわ。。。、


で、思った。


私美人と戦ってる。


なぜか戦ってる。


それで勝手に負けてるっていう。www


そんでまた自分に自信失って。

また自分が嫌いになる。


なにしてるんだょ。。。(ぅんアホねw)


で、吹っ切れた。


ちゃんと自分を直視した。


私は美人ではない。ぅん。

お化粧しないとオシャレにならない。
(薄顔モンスターね。w)ぅん。



そしたらね、、、


なんか他を意識しないだけで、

自然とお化粧楽しめるようになった。


自分らしいオシャレが得意になった。


誰かさんじゃなく、自分に似合うモノを見つける力がついた。


自分を好きになるには、

誰かさんと戦わずに

自分だけを見つめてれば良いんだよ。
(直視しすぎるとモンスターとか言い出すから注意www)


ただ、可愛くなりたいって気持ちさえあればね、

誰でも可愛くなれるんよぉ〜❤︎


戦わない、、、比べない、、、自分を直視❤︎

これ鉄則です!

f:id:anpopon:20160527182152j:image