読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております💓

専業主婦になりたい?働きたい?



私今まで美容学校卒業して、


ずーっと働いてきた。


というより、


高校生からバイトも掛け持ちとかして、


仕事はずーっとしてた。



当たり前だと思ってたから。



専業主婦って何やるの?



何も生み出せないじゃん、


お金とか、やりがいとか、


お金とか、



お金とかwww



自分の可能性潰してるよ〜


働かないなんて。


自分の自由なお金で


自由に使えないなんて


旦那の金魚の糞やんっ。


旦那に下手で生きなきゃじゃんっ。


とかとか、


あらゆる妄想をしていた。


結婚してからも、その妄想を抱えていたので


バリバリ働いてた訳だけども、



今専業主婦じゃん?


前バリバリ共働きじゃん?




落ち着いて考えてみたらさ、




バリバリ働いていたけど、



新婚旅行いけなかった。


超節約してたけど、


貯金たまらなかったし、



欲しいもの沢山買えてた訳でもない。



家事だって全部私。



そして旦那の給料上がらない。


そして、旦那より私の方が頑張ってるアピールして、

私の方が凄いんだとバリに


文句ぶーたれてた。(旦那さんヤル気なくすww)



そして今専業主婦。


欲しいもの買う頻度、


思ったより変わってない。


そしてなぜか、親がたまに買ってくれるし、


お小遣い毎月くれるようになった。



母親とランチする時に働いていた時は、


私もお金出してたけど、


今はいつも親が普通に出してくれてる。


何か大っきい16万位の冷蔵庫買ってくれると言われたり。


何より旦那の給料は上がって、


昇進。


そして遅れたけど、新婚旅行行けた。




何コレ。。。


何じゃこりゃ。




旦那さんの給料だけじゃ


絶対無理〜と思ってたのに、


実際、専業主婦になると決めたら


なれた。



んで、人に頼れるようになったし、



前みたいに、旦那さんに節約節約、


お金無くなる〜という呪いの言葉をかける事も


少なくなった。(まだ言っとんかいっw)


そしたら、自分も楽になった。


んで、旦那さんの事を稼げないなんて思わなくなった。


尊敬と、感謝が自然と心から湧き出る。
(たまにひねくれるw)


そしたら


親との関係も良くなった。


何か変な妄想によるプライドを


ポイッと手放してみると、


欲しかったモノが手に入ったような感覚。



私、昔から他の人に迷惑かけるくらいなら


自分がもっと頑張れば良いんだと思って、


迷惑かけないように必死だった。


でも実際、


それが、周りにとって迷惑だったんだな〜って


なんか気づいた。。。



頼る=甘え=ダメ人間=恥ずかしい


てゆう方程式があったみたい。
(クソ方程式ね)



でもね、


ただの勘違いだった。


だって実際周りに頼ってみたら、


旦那さん仕事前より活き活きしてきたし、


私には居るだけで良いよ〜とか言ってくれる。
(神様かっ)


んで親は

お金くれてるのに、


私がありがとねぇーと嬉しがるだけで、


何だか嬉しそう。


前はね、与えられると、

罪悪感にかられて、


いいよ大丈夫。
(本当は欲しかった、めちゃくちゃ欲しかった、ものすっごい欲しかった)⇦しつこいw


と言ったりしてた。(受け取れやっ)



そして今思えば




悲しそうな顔してた。。。



もし今専業主婦になれたらなりたいという人いたら、、、



まず、なってみる。
(ウジウジ言って働くくらいなら)



方法は至って簡単。


お仕事辞めます。


以上。


ただ、危険なのは、


万が一生活でかなーり苦しくなっても


オッケー!


旦那さんのせいにしようなんてしない。


だってなりたかったのは私だからね。


やりたいことして、


安全性も保たれないと絶対イヤっていうのはないです。


無理です。


やりたい事やるには


何かがあっても責任は自分が持つという事だと思う。



自分がやりたいをやる。



その結果良い事も悪い事も受け入れないと、



ずーっと人のせいにして、


ずーっと自分が結局辛いからね。


私も旦那さんの給料が上がって、絶対安心だから、仕事辞めたんじゃなくて、


辞めたくて辞めた。


専業主婦になりたくてなった。


結果今良くなってる。ってだけ。


もちろん大変な事もあるけど、


やりたくてやってるからそれで完結。 


気が変わって働きたくなったら働くだろうしね。


私は別に


専業主婦の方が良いなんて事は言ってなくて、


働きたいなら働けば良いし、


休みたいなら休めば良い。


でもちゃんと自分で責任もつ。


ってこと。





気持ちの波はとーってもあるけど、


これからどうなるのか、めちゃくちゃ楽しみな自分がいる。(良いも悪いもね。)



それも色々書いていこうと思う♪(´ε` )

f:id:anpopon:20160530081816j:image