
anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております💓

他人の責任まで背負ってない?



仕事とかしてたり、

主婦をしてたりすると、、


他のスタッフ、

子供

旦那


迷惑かけないように、

機嫌を損ねないように、


相手の状況を飲み込んで、

相手の幸せの責任

自然と背負ってしまう事がある。



これ続けてるとね、


自分の幸せの責任がとれなくなるんだ。


自分の幸せの責任とれないとね、

なぜか、

周りにもその波動が伝わってしまうんだ。


その結果、


周りの人を幸せにしたかったから


我慢していたのに、


結果、その望みとは逆になる事の方が多い


という事に気付いた。


自分が満たされている状態で、

相手に何かを与える事は、

とても自然な事なんだ。

だから、与えたら完結。


だけどね、

意外と人って、

自分が満たされていないと

その分を補うかのように、

相手に尽くし、与え始める。


そして、

結局自分が満たされていないから、

相手に見返りを求めてしまう。


勝手に期待して、
与えたモノを返してくれないと嘆く。。。


だからまず自分を満たすために、

自然に戻そう。

フラットな自分。

変に気を使わない自分。


不自然な自分が出てきたら、

また戻せば良い。


何度行ったり来たりしても、

繰り返し戻していけば

気づくと
 
自然な自分を取り戻せる。



自然な自分になれば、

自然と自分が満たされて、

自然と周りを幸せにしちゃうんだと思う。


だからね、

他人の責任まで背負わないでいいんだよ〜。

f:id:anpopon:20160602025642j:image


ゆるくゆるく。。。


f:id:anpopon:20160602022129j:image

ユルすぎな1人夕飯。
(ご飯のよそり方よっ。。。)

これが本当のリア充でしょ♪(´ε` )
違うんっ?www


誰?1人でそんなご飯可哀想〜って思った人!

・・・

読者登録しなさい!!!www

いゃっ、、、しっ、して下さいヽ(;▽;)ノ弱っ

f:id:anpopon:20160602025420j:image