anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております?

目に見えないモノに頼っても良い。


私何年か前は、

いわゆるスピリチュアルブームだったの。


〇〇ブロックを外す資格取ったり、

知らないスピ系のモノをあさって知って、

なるほど、スゴイなー❤︎

私もそっちの世界に行けば幸せになれそうだと。


まだあまり、知られていないモノを先取りしてやれば、うまくいく(稼げる)んじゃないかと。


それで、実際お金もらってやってた時期もあるんだ。


でもね、誰にでも効果が絶対に出るモノではない事を感じてね。(そりゃそうだろ。医者だってそうだしねっw)

とても違和感を感じてきて。

これって

ちゃんと効果でるかも分からないのに、
お金取ってもいいのか?

という罪悪感ね。


実際いい方向に行く人もいるんだょ。

でもそうじゃない時に、出てくる罪悪感。


そして、やるのを辞めた。



今になって落ち着いて思う事は、

やっぱり私は完璧主義で、


簡単にお金を稼ぐ事への罪悪感、

努力=我慢=お金


っていうのが根本にあったからだと思うんだょね。


だって、

何が良いか悪いか、

セッション受けるか受けないかを決めるのは、

お客様の方でしょ?


って事は

その人は必要だと思ったから受けた。


受けたいから受けたし、お金を支払っただけ。


ただ、私が受け取り拒否をしていたんだなと。



スピ系ガッツリの時は、

現実を見ないようにしていた時期だったから、

結局の所、

臭いもの(自分の嫌な部分)に蓋をして、

前に進もうとしていた訳。


そしたら異臭が身体全体に漂って満杯になって自滅した。みたいな。



スピ系もね、それで悪く思われがちなんだけど、(私もその時思った)


今思うと、


現実をちゃんと見て、認めた上で、

スピリチュアルも取り入れていけば、

とても力になるモノだと思う。


スピリチュアルは宗教みたいで、

毛嫌いする人もいると思うけど、

言うたら、
お盆とか、クリスマスとかハロウィンとか初詣とか結構やるでしょ?


もうそれも立派な宗教ですから。


宗教=怪しいヤバイヤツ

みたいな捉え方もどうなのかなぁ?

と。(まっ、嫌な人はやらなきゃ良いだけ)


結局頼れる

友達を信じる、

親を信じる、

子供を信じる。

それも立派な宗教だと思う。

そして、

自分を信じる

立派な自分教。


っで、

辛い時や、困難にあった時に、

前向きになるよう

頼れる場所やモノ

を見つけておく事って、

自分への優しさだし、大切に扱ってる証拠だと思う。


私は今は現実を見つつ、

沢山の考えや、スピリチュアルにも

助けられて

前に進んでいる途中です。


落ちた時には、

周りに頼りまくっています。


一概に、あれは良くないとか

昔知ってダメだったからとか
じゃなく、


その時自分にとって必要なモノは

素直に取り入れていく事。
(取り入れてもダメなら変えるだけ、その自分が信じたものを否定しない。)


そして自分が凹んでるとき、

辛い時でも、しっかり現実を見るんじゃなくて、(特に真面目な人にありがち)

辛い時は現実を離れてみても良いんじゃないかなと思う。


それで前向きになれるなら、


何にでも頼ったら良い。


ラッキーな事に、今この時代は
全て自分で選択して良いんだからね。


話があっちゃこっちゃだけど、www

こう、あっちゃこっちゃしてるうちに、

考えってまとまるんだょね♪(´ε` )

f:id:anpopon:20160603165506j:image