読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております💓

わざわざ嫌われようとしなくていいょん。



色々今は発信してる人いると思うけど、

受け取り方で違うように受け取れちゃうんだよなぁと。


私の発信もまた、

私なりの解釈だから、

 良いか悪いかはどっちでもないんだけども。


今、嫌われてもイイ!とか、嫌われる勇気!とかあって。


受け取る方にもよるけど、


発信する人のニュアンスでも、色々受け取り方変わってきちゃうんだよねぇ。

私もそうなんだけど。。。


嫌われてもイイ!と思って行動したら、
上手くいくようになった。

とかを見ると、

頭の中の変換で、

嫌われる=上手くいく


みたいになってて、(私だけかな?)

無意識なんだけどね、、、

わざわざ、人に迷惑かけようとしたり、

わざわざ、嫌われようとする行動とって、
  
わざわざ、ブログで毒はいて、


・・・


気付いたら

あれっ、 
上手くいってないじゃん。


みたいなね。


多分、嫌われる勇気ってのは、   

ちゃんと相手と対話する勇気なんだと思う。


自分が嫌な事も、好きな事も、

ちゃんと伝え合う。


ちゃんとお互いを尊重するために、、、

「こんな事で嫌だと思っているのを知られるのが恥ずかしい。」

とかあっても伝える勇気。


それで、相手が 

あ〜それは貴方にとって嫌だったんだと知って

その貴方にとって嫌な事はしないようになったり、

自分の想いを素直に吐き出した事自体で心がスッキリするから、

上手くいったりするんじゃないかな?


だから、

ただ単に、嫌われてもイイし!!フンッ。

みたいな感情でやっても

わざわざ嫌われにいっているようなもの。



本当は好かれたくない?


私はできれば好かれたい。


けど、自分を押し殺して、無理してまでは

好かれようとしたくはない。


自然な姿を晒して好かれないのならば、

それは仕方ない事だしね。


「私は嫌われてもイイから、

わざわざ、こーゆう事を言ってます! 」

みたいなのは、

なんというか、、、

ナンセンスだなぁ〜と、

過去の自分を振り返って思いました。


毒吐いても何しても、自由なんだけど、

それで自分が気持ち良いかって事なんだと思う。


今は何か、そんな風に思いました。

本音の今の気持ちを書けて、

また一つ肩の力が抜けたような気持ちです。


この内容は今日、
旦那さんと話していた中で出てきた思いです。

何かわざわざ、ギラギラしようとしていた自分に気づけて、

落ち着いて、ホッとしました。


対話の力はすごいな。。。


f:id:anpopon:20160606023041j:image