anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております?

楽しむダイエット途中報告。


1番初めに書いたブログで、

痩せてみると心の変化とかどうなるか?

を書いていたので、途中経過を報告しますね。


えーっと、


まず、率直に数字的には、


3キロ

痩せました。


何をしたかですが、、、


基本的に運動は今の所しておりません。www


外食も前と変わらずそれなりにしています。w



で、なんなのかなぁ〜と、

考えてみたら、


食べたいものを食べる。

食べたくないものは食べない。



何それ???って感じですよね。



食べたくないもの食べないって当たり前じゃんって思いますよね。


でもね、意外とあれが食べたーいとか、思わずに、

ただ、お腹空いているからって、

そんなに食べたくないものを食べている事に気付いたのですょ。


ただ、目の前にあったから。とか、

他に食べるものないし。とかね。


これやるとね、

お腹が膨らんだだけで、

実際満たされないんですよね。

心も、お腹も。

だから、また食べる。

お腹いっぱいでも食べる。

で、太ると。


食べたいものが家にないのなら、

食べない選択をする。

で、ちゃんと食べたいものを見極めてから、

食べると、

余計なもの食べなくなります。


今の所、それで痩せました。


で、そんなにダイエットしてまーすっていう

感じの気負いもない。

大体ストイックに自分の食べたいもの全て我慢して、

痩せようという人が多いと思いますが、


多分、8割方戻りますね。
(1、2割の方は根性でなんとかするでしょうが。)


だってそれ一生できないでしょ?


私も無理ぃーっ!!

ストレスで多分病む。

あれ食べたら太るから、これ食べたら太るからダメ、っておまじないのように言ってると、


私は太る前提になってて、


太ってる自分を否定し続ける事になるから、

もし、一時的に痩せても、

今度はまた太りたくない太りたくないと、

またおまじないが始まって、


多分限界くる。ww


モデルさんや、芸能人の人がストイックにやっても、そのメンタルをキープし続けられるのは、

それが「仕事」であるから。

モデルさんなんて特に、

太ったら、仕事無くなっちゃうもんね。

それでも太ったりしちゃう人もいるんだから。


そーゆう仕事していない私なんかは、

中々難しいですょ。www

とにかく、焦らずに。


痩せたい。

よりも、

私は食べたい物を食べるんだ。
(私はちゃんと選んだ物しか食べないのよ、オホホホホ)

位の気持ちでいると、

自然とダイエットになって、

楽だと思うよ。


あっあと、今試してるのは、

身体の使い方ね。

真っ直ぐ立ってみて、

いつもどういう立ち方で、

どういう体重のかけかたしているのかを知って、

それを変えてみてるよ。

これは何か成果や、気づきが出たら

また報告しますねぇ。

f:id:anpopon:20160608072011j:image