読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております💓

合ってるか間違ってるかは問題じゃなぃ。



考えすぎだよ〜と、よく言われるって人は分かるかなと思いますが、


悩むたびに、色んな事に対して

周り(有名で人気な人とか本とか)

答え合わせをしてませんか?


私、恥ずかしながらよくソレしちゃってて。


で、いっとき良くなっても、

結果モヤモヤ取れないんですよね。。。


って、今ブログ書いてても、

どういう言葉尻のが正しいのかな?とか

人気なブログチェックしそうになりましたょ。。。www



本当、
「お前は誰だ
状態ですょ。


自分探ししようと沢山ブログ読んだり、

本を読んだり色々して、

結局周りからの情報を自分の思考に

インプットする。


うん。

インプットしただけね。

頭にまた詰め込んだだけ。


元々常に沢山の事を考えてて、

それだけでも大変だというのに、

また情報入れようとする。

それで、

頭きっつきつ。


余白ゼロですよ。


そこから自分の考えが生まれるのか?

とふと思ったんですよね。。。


凄い人の言う事をインプットしたらしただけ、

自分の脳みそじゃなくなってくる。

それで、

自分で考えたり、

自分の想いというモノがどんどん

かき消されていく。

それでまた、

自分がどうしたら良いか分からなくなって、

周りの人の想いばかりを参考にしだして、

エンドレス。。。


こりゃいつまでたっても、

「自分」見失うょね。


で、、、

結局は

他の人気なブログとか見るのが

悪い訳でもなんでもなくて、、、


ただ、

自分で見たくない所は見ないように、

分からないふりしてたんだなと。


結局、自分信じて無いんだなと。


私が見たりした本や、ブログで、

共通して書いてあるのは、

自分を信じろって事だったし、

何回もそのワードを見てたはず。


でも、怖いんですよ。


自分信じるのって。


だから、そこは見ないふりして、

前に進もうとしてたんですよね。


でもね、

自分を信じていないまま何かやってもね、


ちゃんと自分を見ろと。

信じてるモノ違うぞと。


そのお試しは何回でもやってくるわ、本当。

何か良い感じかも〜🎵なんて思っても、

そこちゃんと出来てないと、

そのお試しは終わらないんだなぁと

つくづく思い知らされてます。w


合ってるか間違ってるかじゃない。


周りがどうであれ、

自分が好きなのか、嫌いなのか。

凄い人や、有名な本がどうであれ、

自分が心地良いのか、心地悪いのか。


基準を自分に戻すだけなんだよね。


自分を生ききりたい(自分の魅力を出す)なら、

自分から目を反らしてる場合じゃない。


1秒1秒、自分の想いと向き合おう。


周りから見て、

合ってるか間違ってるかなんて、

本当どぉーでもいい。


それは自分で決めればいい。


自分で決めれるという事は、

自分を1番信じているという事だからね。


自分で決めるのが、苦手だったら、

まずは、小さな事から決めてみる。


今何食べたい?

今何して遊びたい?

色はどっちがいい?

とかとか

沢山の毎日の小さな選択から

どっちでも良い

を減らしてみよう。


よしっ、脳内整理と、自分の想い発散できたから、
また切り替えてこぉーっ♪(´ε` )w

f:id:anpopon:20160610040224j:image