anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております?

もう素敵だから。心配するでなぃ。


昨日はねぇ〜、

旦那がお休みで、夜初めて家の近くをお散歩しましたょ。


私の家の周りは自然が溢れてるので、www

どこ見ても木があるねぇ〜とか、

めっちゃゆるい会話をしてましたょ。

楽しかったわ。


まっそんな中、


家帰ってからいつものごとく、

おしゃべりタイムが始まり、

旦那が、
「他人のアドバイスは無責任に言ってくるからね、意外と本質ついてくるから、聞いてみるといい」

って言われて、

「じゃぁ、私にアドバイスしてみて」

と。

聞いてみたけどね、

めっちゃ心がムクムクしたんですょ。


お前やってできとらんじゃないかぁ〜!!


みたいな反抗心。w


何でそうゆう反応を起こしたのかな〜って、

落ち着いてから思ったのが、

出来ている(成功してる)完璧みたいな人からのアドバイスじゃないと、ダメだと思っているという事。

あとは、

自分でもソコ出来ないって自覚してるって事。


あとは、まだまだ自分に罪悪感を持っているという事。


それでね、

多分どこかで、

旦那とまだ張り合ってるなぁ〜って。

いや、心の奥で、旦那って凄いなって思ってるんですょ。

私に出来ない事やってるし、

少なからず、いや、かなり私より勇気だしてやってる。


けど、旦那に〇〇した方が良いとか、

何か言われると、

私だって頑張ってるし!!
(ぷんすかぷんっ!w)

みたいな心が出てくるんですよね。

別に責められてる訳じゃないのにね。

今の自分をちゃんとまだ

自分が受け入れてないし、、

ちゃんとしてる私の方が⭕️なんだと、

まだ思っちゃう瞬間があるんですょね。


でもね、この心の状態で何かをやるのは、

また前と同じ繰り返しなんですょね。。。


例えば反抗心から

仕事をバリバリやる。

とか、

家事を完璧にこなすとか。

だって反抗心からやってるから、

まず、楽しくないよね。

で、認めて欲しいって想いが強いから、

周りも迷惑だわね。www


私に必要なのは

ただただ、今を楽しむ事だと思う。

多分それ(楽しむ)が上手く出来てない時って、

素直にアドバイスが聞けなかったり、

自分が出来ていない嫌な部分を

相手のせいにしたり、

ひねくれたり、

変なプライドが出てきてしまうんだよね。


多分昨日の会話でも、

私がただ今を楽しんでれば、

そうなのね〜、ふふふ〜んって、

なってると思う。


自分に自信がないから、

人と張り合うし、

自分を認めてあげてないから、

相手を認められないし、

自分が出来ない事にちゃんと降伏していたら、

相手を素直に凄いと思えるし、凄いねって言えるんだよね。


多分世間一般では、

今私は楽な生活をしているんだと思う。

仕事してない、家事もソコソコ、

子供もいないし、自由。

でもそれに罪悪感を乗っけて生活してると、

ただの地獄ですから。。。ひょぇーっ(つД`)ノ


こんな甘ったれた生活でも、

自分って凄いな〜、素晴らしいって感じれたら、

それこそ怖いもの無しです。


そしたら、

何かにチャレンジする勇気も出ますよね。


だって失敗したって、

クソみたいな生活wwしてたって、

お金が入ったって、優雅な生活したって


どのみちもう、

自分は素敵だという事実は

変わらないですからね。


自分は何があってもなくても、

素敵なんだなっと、なるには、

そうなんだと、決めるだけなんですよね。

本当それしかないかなと。

何かが出来てからじゃなくて、

もう、大前提として、

地球は丸い、

海は広い、

私は素敵。

みたいなね。


ちょっとこっぱずがしい気持ちがするけど、

自分の事は自分で認定するしかない。


自分は素敵なんだと。


自分で認定するのが、恥ずかしい人は、

私がまず、認定します!(勝手にww)


貴方は素敵である。
あとは貴方が認めるだけ?

f:id:anpopon:20160611041440j:image