
anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております💓

モチベーションを保ちたい???本当??



何かやらなきゃなぁ。

何か成果を残さなきゃ。

と、


何かを頑張るとする。


でも、

人間ですから、

上手くいかなかったりすると、

モチベーション下がる事もありますよね。

一握りの人は

強い信念と、根性で乗り切れると思います。


でも、大半の人はもう無理!!!


とかなると思います。


私もそう。w


で、

モチベーション下がると、

やっぱり、私はできないんだ。無理なんだ。

自分を責める。


か、

無理やり頑張る。


これだと、

両方ツライですよね。

ツラすぎるぅぅ。。。

で、

なんで、こんなにツライ思いをしてるのかと言えば、

〇〇しなきゃ。

と思ってるから。


〇〇しなきゃ。

と思ってやる事って、

大体本当はやりたくない事。だったりする。


だから、

やりたくない事で無理やり

モチベーション保とうとかしない事だと思う。


例えば、やりたい事があって、

でもその途中に、やらなくてはいけない事があるとする。

会社とかいるとそういう事が多いと思います。


で、そこで、無理やりモチベーション上げるんじゃなくって、

やりたくないなら、

やりたくないと思えばいいし、

何なら、助けてもらう事を頑張る。

自分がやりたい事だけやれる環境を作る事が、
自分のやりたい事っていうのが本心じゃないかな。
(周りを気にしての綺麗事とか抜きで。)

で、

モチベーションを保とう、保とうと、

強く思えば思うほど、

今の自分は、

保ててない。

という事を深く認識する事になる。


今の自分=保ててない=良くない状態


を常に脳に刻んでる事になる。


で、

今の自分がダメだから、

頑張る。

になる。


今の気持ちって、未来を作ってるモノだから

今の気持ちを恐れ、や、不安でいっぱいにしたら、

多分、上手くいった時や、成果を残したとしても、

また違った恐れ、や、不安は続くと思う。


じゃ、どーすりゃいいんじゃ!

って感じだけど、


先に無条件に、

安心すること。

大丈夫だと確信しちゃうこと。


こぉなると、

何か成果を出せなくても、

大丈夫な自分になれるから、

色んな事試せる。

で、

思っていたのと別の

他ルートから上手くいっちゃったりする。


こうじゃなきゃいけない!
(モチベーション保たなきゃとか)

となってる時って、

多分

めっちゃ自分を制限してる時。


失敗したら、恥ずかしいし、ダメだと思ってるから

視野も狭くなる。


それで、単純にチャンスが減る。


だから、


モチベーション保ちたいなら、

保たなきゃっていう、

その重い気持ちをどっかに、

捨てちゃうって事。

あっ、これいらねっ、って。www

そんなの出来ないよーって、

また自分を制限しないでねっ。

根拠なくても良いのさーっ👌💕

大丈夫なんだからっヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ちなみに、こんな事を発信してる人が、

ちゃんと出来てる訳でもないんだょ。w

でも発信しちゃってるんだから。

もぅ、なんでもオッケーでしょ♪(´ε` )

やりたいんだからやるだけさ〜💓

f:id:anpopon:20160613205909j:image