読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております💓

女性ょ、一家を背負ってどぉーすんだい?



結婚するとさーっ、

褒め言葉みたいに、

あそこのお嫁さんは

しっかりしてるから大丈夫でしょ。良いわね〜。

なんて声がチラホラ聞こえないですか?

で、

周りにそう言われるもんだから、

しっかりしだすという不思議www

てゆうか、

女の人がみんなしっかりしてると思うなよぉ〜!

しっかりなんかしたくないんじゃこちとら。みたいな。


で、

夫は、何もできないんですよ〜子供みたいでぇ。

なんてゆう話になって、、、


本当に夫が子供みたいになるってゆう。。。(o_o)


しっかりするのが好きなら、良いんですよ?

でも、

無理やりしっかりしちゃうとね、

ただのお母さんになるょ。。。

夫のお世話係だょ。。。


本来女性ってゆうものは、

甘えたり、頼ったりする事が

本質なんじゃないかなぁと思うのです。


ただ付き合ってる時ならできたのに、

結婚したらできなくなっちゃう人多くないですかね?


むしろ、
赤ちゃん産んだとしても、

無理してしっかりしなくて、いいんだと思う。

で、

元々しっかりしてない人が、

しっかりしだすとね、

怖いんです。。。www

ただ、ただ、
怖い。。。
( *`ω´)/


本当は頼りたいし、甘えたいのに、

しっかりするからね、

夫にも子供にも、


もっともっとしっかりせーっ!
うりゃーっ!!!

ってなる。


私は我慢して、やりたくもないのに、

しっかりしてるのに、

あんたはズルい!

みたいな。


私もね、結婚当初はそぉーなってたんだー。

私がしっかりしなきゃ、

家庭が回らないわっ!みたいな感じで。


今の私からすると、

お前がやりたくもないのに

しっかりしちゃうから、

回らないんじゃ!って言ってやりたいw

けど、

あの頃の私だったら聞く耳もたないでしょぉwww


でね、

夫婦両方しっかりしてなかったら、

バイだろ?って思うかもしれないけど、

お互い得意な所だけ

やればいい話なんです。

お互いちゃんと頼ったり甘えたりしてればね、

なんか上手く回っちゃうもんだから。


結婚したらしっかりしなきゃなんて、

思ってたら、

ツライよ〜。

夫のお母さんになっちゃうょ〜。


結婚したら夫が変わっちゃった。。。

とかよく聞くけど、

大概、嫁も変わってるから。


嫁が変わらなければ、

まず、夫は変わらないと思う。


そういう意味でも、

家庭って、

女の人次第でいい方向にも悪い方向にも

変わってくんじゃないかな〜。


あっ、(私次第なんだったら)
ま〜たしっかりしなきゃーなんて思ったでしょ?


違うよ〜ん。


女の人は自分を大切に扱ってれば、
それだけで、良いんだよ〜。


わざわざ
一家を背負うんでない。
(背負いたい人はどうぞどうぞ❤︎)


それは男の人に任せませんか?
(お仕事減らさないであげて❤︎)


元一家を背負ったJapan代表

あんぴでしたっw

今日もゆる〜く軽〜く楽しんじゃってねっ💖

f:id:anpopon:20160615051305j:image