anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております?

訳もなく落ちる時もあるよね〜。


ここ最近気分がどょょょ〜んとしてまして。

ちょっと回復してきたので、

またブログ書こうと思います。


で、

やっぱり人間ですから、

いつでも元気なワケじゃないんですよね。


落ちてる理由とかって、

例えば仕事の事だったり、

人間関係だったり、

体調不良だったり。

色々あると思うのですが、

今回なんでかなぁ〜とか色々考えてて。


で、落ち込んでる時とか気分が悪いと

相手にも伝わっちゃうんですよね。


でもね、、、

そこで、
自分の感情を押し殺して、

相手を第一に気遣って、

明るく振る舞う事の方が

本当は楽なんですよね。


だって、ケンカにならないし。

波風立てないでいいし。


でも、

そこで、自分の感情と逆の事をしちゃうとさ、

あとあと、大爆発がくるんですよ。


ふんがーっ!て。ww

で、

我慢して我慢してずっと抑えてたもんだから、

自分を守る為に

心が壊れないように

余計に周りのせいにしたくなっちゃうのよね。

無意識のうちに。。。


だったら、

その時感じたまま、無理に笑顔にしたりはしない。

で、もしそのイライラ中に、身内と一緒にいる場合は、(私の場合ほぼこの場合)

思いっきり、イライラでも、なんでも出しちゃえば、(甘えちゃえば)

案外早くケロッとしちゃうんだよね。


でもそこで、相手に遠慮したり、

こんな私出したら嫌われるとか思って、

中途半端にしちゃうと、

長引いちゃうんですよね。


一応補足で、

この思いっきり感情出すのは、

家族とか、身近な人の方が良いです。


多分まったくの他人にやっても、

気持ちは落ち着かないと思います。


自分がイライラしてたり、落ちてたりしてる時って、

大抵自分を責めてる時なんですよね。

で、

自分を責めるのが限界にきて、

周りにあたってしまう。

相手にとったらもちろん迷惑でしょうが、

長引いた方が大迷惑なのです。
(いきなり大爆発みたいなね。)


で、

何故イライラしたりしてるのか

自分でも分からない時ないですか?


女性の人は特に多いと思いますが。

まぁーいわゆる、ホルモンバランスが乱れてる時ですね。

生理前とかにあるような感じの。


でも

男性の場合は生理ないので、

当然その気持ちは分かるはずありませんから。
(本当の意味でね。)

でも、男性だって、

ただ気分が乗らないような時があると思います。

男性は特に仕事での事とかで、落ち込みとか、イライラ多いと思いますが、

それも家で吐き出すのがベストかなと。

で、聞いてる奥さんも、一緒になって、

悪く言っちゃった方がね、回復早いと思う。

私も若い時は、男のくせに、そんな愚痴言って
頼りないとか思ってた時期もありましたけどww

でも

結婚した相手なら尚更なんですが、

大丈夫です。

男の人はね、ちゃんと自分も悪かったって所も

ちゃんと分かってますから。

私もついつい、

「でも、その部分は旦那も良くなかったよね。」

なんて言っちゃうんですけどね。


それ言っちゃうのは、

旦那が良くなかった所を知らなかったら成長できない。

なんて変に心配しちゃって、

そんな頼りない人になって欲しくない願望が働いて、

ただ、自分が不安になっちゃっうからですよ。

で、

それを言っちゃうとね、

旦那のストレス発散が、

中途半端になりますからね。


ま、話戻して、

なんとなく相手がイライラしてるなぁ〜という時ってね、


まず、

大抵貴方のせいではない。
(自分のせいだと言われたとしても)

で、イライラしてる本人もその事を分かってたりする。


だからね、

どーにかしよーとしない事かなぁと思います。

軽くほっとくみたいな。www


大体相手がイライラしてると、

自分が何かしちゃったのか、

過去のあれかな?

とか考え出して、

自分責めだすでしょ?


そしたら、自分も、自分を守る為にね、

今度は相手に怒るの。

いわゆる

「なんで怒ってるんだょ〜」って怒る

現象が起きる。(魔のサイクルw)



だからね、

何だか

相手が不機嫌だなぁ〜と思ったら、


そっとしとく。


離れる。

相手にも自分にも落ち着く時間を与える。


落ち着いていない時に原因を聞こうとしても、

嘘の原因を言っちゃったりするからね。


女の人の方が人間関係こじれるのも、

このホルモンバランスの乱れの影響も多いと思います。

乱れてる人が、乱れてない人とかみ合わなくなっちゃったりして、

誤解をされたり、したりね。


結局の所、

女性はワケもなくイライラしたり、

落ちたりしてる自分をまず、

責めないこと。


本当にどうしようもない時ってあるんですから。


で、

こういう乱れ気味の時に

たまたま巻き込まれた人も、

貴方のせいではない

という事を知っといた方が、

上手くかわせると思いますww


良い時もあれば悪い時もある。

それが人間の心ですからね。

みんな心穏やかに保ちたくて、

本当は誰も責めたくないし、

自分を守ってるだけですから。



はぁー、文にしたら、

落ち着きがまた増しましたwww

やっぱりアウトプットは大事だねぇ♪(´ε` )

f:id:anpopon:20160621032910j:image