anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております?

損得でイイネをするについて考えてったら死に際の事まで考え出すヤバイ女。ww



ブログとか、フェイスブックとか、SNS関係なんですけど、


自分のブログ見て欲しいがゆえのイイネって、

何なんだろぉか。


某ブログでは特に多かったなぁーw


何ちゃらヒーラーとか、何ちゃらビジネスとか、

肩書きある系の人ね。


なんで、こんなイヤな気持ちになるんかなぁ〜と思ったら、


そうやって、イイネ押しまくって、

ブログアクセス伸びたら、

ムカつく。

って思ってるからだ。


で、

大した事ない記事書いてるのに、

イイネ多いやつとか、ムカつく。

楽して稼いでるの、ムカつく。
(勝手な見解で)


私が損してるみたいじゃんっ。

て思ってたんだなぁ〜。



で、1番損得気にしていたのは

自分だったと。


何か行動起こす時にまず、頭で

それは損か得かを考えてしまっていた。


でもね、


損か得かって、考えた所で分からないんだよね。

ただ、

損か得かを常に考えて行動する事で、

損する事は多い。


こんな流れかなと。。。

➀何かをしようと思う。

➁損か得か考える。

➂損しそうな事はやめておく。


まぁ普通に考えたら、こんな感じの流れだよなぁと。


この損しそうな事をやめておく。

これって、

かなり自分を制限してしまうなぁと。


元々自分が、やろうかなと思えた事なのに、

損しそうだからという理由だけで、

除外して。


それ続けていったら、

やりたい事とかって分からなくなるよね。


だって、これは

生きて行くにつれて、

損しそうな事リストが、

どんどん溜まっていくでしょ。


そりゃ、

やりたい事、分からなくなる。


で、

得しそうだからという理由で

やる事って、大抵面白くない。


自分の中の安全を選んでいくわけで、

で、安全を選んで選んで、選んでいって、

だいぶ大人になって、気づく。


絶対安全っなんてモノはないと。


そして、

あーもっと若い時にチャレンジしとけば良かった。

なんて思う。


じつは、

やりたいけど、損するかもしれない事って、

まず、損しないんだな。。。


やりたいからやった。

もうそれで、満たされるのだからね。


人って、年を重ねるごとに、

安全安心な事、を求めるようになる。

そこには、恐れがあるから。
(もぉこの歳で失敗したら取り戻せないとか。)


でもね、

今までを振り返ってみよう。


安全、安心を求めた結果、

今安全で、安心になりましたか?


なっていないなら、

このまま同じ様に生きていきますか?


多分死ぬまで不安ですよね。


むしろ死ねば安心がやっと得られる。


死んでやっと安心できたから、

じゃあ、何かにチャレンジしよう!


って、無理ですよね。。。


当たり前だけど、

死んでからやりたい事はできません。


多分死に際に思うんだろう。


あの時にやりたかった事、

損しても良いからやっておけば良かった。と。


だから、

選択する時に、

損か得か。

ではなく、

やりたいのか、やりたくないのか。

ただそれだけで選んで良いんだなと。

あと、よく、

損しても良いほどのやりたい事じゃないと、

本当にやりたい事ではないから

やめておこうって思うのも、

まだ損得を気にしているって事。


ただ、やりたいか、やりたくないか。

ふと思った小さなやりたいを大事にしていく事で、

本当にやりたかった事はこれか。。。

と後々気づくものなのだろう。

f:id:anpopon:20160623034104j:image