読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております💓

メイクは、実験の繰り返し。ビフォーアフター★


私がメイクを好きになったのは、

中学生くらいから。

元々目が小さい、鼻が低い、口が富士山みたいで、

コンプレックスの塊で。

高校生になった時には、バイトしてお給料が出ると、

化粧品大量に買ってました。

家では、いつもどうやったら目がもっと大きく見えるかとか、

毎日位の勢いで色んな方法試してみました。

何より、

自分の顔が変わるのが凄く楽しかったんですね。

ナチュラルメイクにも憧れたけど、

私の顔には物足りなくて。

どちらかというと、濃いめのメイクが好き。


ナチュラルメイクが似合う人、

濃いメイクが似合う人、

それは本当お顔の作りによって違います。


メイクを可愛くキレイにしたいけど、どうしたら良いか分からない方は、

ただ、単にメイクの実験が足りないのかもしれません。


私には似合わないかもと思っていたメイクでも、

実際してみると良いと思う場合もあります。

色とか、アイラインの入れ方、眉の色、形なども、

実際やってみない事には、

今より良くなる事はありません。


で、1人だと遠回りする事も多いですが、

メイクが好きな人からアドバイスをもらえると、

とても早くキレイを手に出来るので、

ヤル気がでるんですよね。


私は元々好きだったので、美容学校や、雑誌、テレビ、ネットなど、

色々な情報から、実験を繰り返してきました。


で、お恥ずかしながら、

元々、男性と目を見てお話しできなかったのに、

メイクによって、自信が増して、

男性とも普通にお話しできるようになりました。


多分メイクを好きになってなかったら、

きっと、自信を持てず、

恋愛にももっと消極的だったと思います。


だから、

メイクは心まで変えてしまう

素敵な魔法なんだなと実感してます。


メイクしたいけど、うまくできないから。。。

と諦めてる方は、本当勿体無いなと思う。
(やりたくない方は別です)


で、自分がやりたいけど苦手な事は、

周りに助けてもらえば良いと思う。


何か私もサポートできる事あるんじゃないかなと密かに思ってます。

まずは、


勇気づけられたら嬉しいです。(恥ずかしいけど)
カラコンはしてません。)

f:id:anpopon:20160624031040j:image

この左のビフォーは、

まだかなり良いほうのすっぴんです。

実際会ったら、もっと凄いです(ある意味w)

もっと勇気が湧くでしょう。w


写真は可愛くありたい。というのがあるので、

画質の調整はしてますが。。。w


目の二重の幅とかだって、

メイクでどうにかなっちゃいますから★


これを詐欺と呼ぶ人がいても気にしませんw


とにかく、

自分が好きな顔になれれば、

問題ないですからね★