読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております💓

自分で自分のご機嫌取れない人は。。。


自分で自分のご機嫌取れないのに、

他人のご機嫌を取ろうとしても、

取れるわけがないですよね。


自分不機嫌なのに、相手を喜ばそうなんて、そもそも思えないですよね。


仕事だから、私は出来てるわ。

って思う人もいるかもしれないけど、

意外と相手には伝わっちゃうんですよね。


だから、まずは自分のご機嫌をとるために、

自分のご機嫌ポイントを知る事が必要。

逆に
不機嫌になるポイントも知る必要があります。


どういう時、自分は嫌なのか。

を周りに伝えておく事も大事ですね。


ご機嫌になるために必要な環境を

できるだけ自分に、これでもかと与えて、

不機嫌にならない環境を作って

イライラだったりを悪者にせず、

そのまま感じていれば、

自然と回復すると思う。

例えば好きな音楽を聴く、とか、

食べたいモノを食べるとかでも良いと思いますし、

ドライブするとか、

そこは、それぞれ自分がご機嫌になりそうな好きな事で。


で、1番長引くのは、

不機嫌な自分を責める事。


これこそ、自分のご機嫌をもっと損ねますからね。


自分のご機嫌を上手にとってあげられるようになれれば、

自然と周りにもご機嫌取れてますから。

頑張って他人の機嫌ばかりを伺ったりしてる時間を、

もっともっと自分に向けてあげましょう。

f:id:anpopon:20160625061433j:image

ゆるく楽しく今日も過ごしましょう♪(´ε` )