読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております💓

自分の嫌な部分って、めちゃくちゃ大きなヒント隠れてるかも。

 

私の嫌だった所は、

 

考えすぎる所。

 

他人の悩みまで自分が悩んでしまう所。

 

マイナスに捉えてしまう所。

 

ここが、1番自分の嫌な所で、変えたい所だった。

 

ポジティブな人が羨ましくて、

 

私もそんな風に〜なんて、表面だけ真似してた時期があったけど、(自己啓発系で)

 

結局自分の嫌な部分は、そのまま置き去りにして、蓋をしていたから、

 

長くは続けられなかったし、

 

その後の落ち込みの反動が半端ではなかった。

 

で、どうしたら、自分を変えられるんだ、

 

嫌な部分を消せるんだとずーっとずーっと、

 

ずーっと永遠考え続けてた。もう趣味の域ww

 

 

で、ある時思った。

 

自分の嫌な部分って、

 

そもそも悪い事なのだろうか?と。

 

だって、そんな状態の私にも、

 

仲の良い友達がいたり、大切に思ってくれる人がいるよね。と。

 

自分が自分にダメ出ししてただけで、

 

周りから、責められてたわけじゃない。

 

そこから、

 

「自分のそのままを受け入れる」

 

という所にフォーカスして、

 

そこを頑張ってみた。

 

自分の事って、1番良く見えてるようで見えてない。

 

分かってるようで分かっていない。

 

で、

客観的に自分を見る係の、

 

もう1人の自分を作ってみた。

 

何か悩んだりしたら、

 

そのもう1人の私を、

 

すぐ発動させる練習をした。

 

 

それ、本当にそこで悩んでる?

 

本当はどこに不満がある?

 

 

と、何度も何度も自分に問いかけた。

 

そこからね、ようやく、自分に対して落ち着く事ができて、

 

小さな光を見つけ出した。

 

 

そして、今は思う。

 

悩みまくって、考えに考えた私だったからこそ、

 

今現在、悩みに悩んでる人の気持ちが良く分かるし、

 

同じ経験から、伝えられる事もあるんだなと。

 

 

私は人を助けたいなんて、

 

そんな無責任な事をするつもりはないけど、

(みんな本当は大丈夫だし。こんがらがってるだけ。)

 

応援する事は出来る。

 

それもこれも、

 

私の1番嫌いな部分があったという所から

 

スタートしている。

 

自分の嫌いな部分にこそ、

 

大きなヒントが隠れてるんだなぁと、

 

本当実感してる。

 

ありのままの自分を受け入れるって、

 

簡単なようだけど、

 

方向性間違うと、

 

私みたいに長いトンネルに入っちゃう。

 

だから、トンネル抜けちゃった人の中に、

 

自分が入っていく勇気を持っちゃった方が、

 

ほんと楽になるの早いと思う。

 

で、そういう人たちの中に入る時の、

 

私なりのポイントは、

 

助けてもらおうとしないこと。

 

その人達から、ヒントを拾って、

 

自分で実践する。

 

お金払ったんだから、

 

元とってやるとか、私を変えてよとか思うと、

 (その時点で、他人軸だから自分見れてない)

 

大体逆に損するという不思議。

 

実際私も、

 

いくら知識を増やして頭の中だけで、

 

解決しようとしても、

 

府に落とす事はできなかったから。

 

とにかく、やる。

 

f:id:anpopon:20160705020439j:image

 1日500pv達成記念♡
LINE@始めました★

気軽に登録どうぞ♡

フォロワーとりあえず10名いったら、

楽しい事企画する予定♪(´ε` )☆

http://line.me/ti/p/%40xbf0333u

シェア、ブックマークしてもらえたら、
嬉しい〜♡