anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております?

大切な人だからこそ、ハッキリNOも伝える。

 

実は最近大泣きしました。

 

もう、震えるくらい

 

子供みたいに。

 

「私は嫌なんだょーっ」

 

「絶対嫌なんだ」と。

 

理由は、

 

いわゆる親戚、親とのお付き合い問題。

 

ちょっと、際どいゾーンの話になっちゃいますが、、、

 

今って、選挙運動中ですよね。

 

それで、

 

毎年恐怖の電話がかかってきてたんです。

 

党の名前は一応避けますが、、、(まぁわかっちゃうけど)あっ、党の良い悪いは関係ないです。

 

で、

 

親戚がね、

 

熱心な宗教家でして。

 

うちも親が実際入ってるんです。

 

でも私は拒否して入りませんでした。

 

必要ないと思ったから。

 

で、

その親戚が推しているいつもお決まりの党。

 

その電話を母を通じてかけてくるんです。

 

聞いてもないのに、めっちゃ説明される。。。

 

で、更に、私の父親からも、

 

「間違いなく入れろよなっ!」

 

と怒鳴り口調。

 

あの、

私は宗教で実際救われる人もいるし、

 

全然否定的ではないんです。

 

でもね、

こちらが拒否してるのに、進める、お願いする。

は違うと思うんです。

 

実際身内ですから、

 

邪険に扱えなかったんです。

 

で、今回も電話来て、

 

また同じ事を言われ。

 

とりあえず分かったよーなんて、

 

軽く言ってはみたものの。

 

 

もうね、心が無理なの。

 

相手のために、嘘ついて我慢して。

 

 

そしたらね、

 

親にお金もらった事とか、色々助けてもらった事とか、

 

正直、有難いと思えなくなっちゃうの。

 

あぁ、私を縛るためだったのか。

 

助けてやってるから、言う事聞け。

 

そういう事か。なんて思いだしちゃって。

 

で、本当はスルーしとけば色々と、恩恵もある訳で。(その方がお金的には得かもしれない。)

 

でもね、もう自分に嘘ついて、蓋をして生きるのはもうとにかく嫌だった。

 

大切に思っている人だからこそ、

 

私の想いを聞いて欲しかった。

(政治に関しては前かなり興味があって、本当は親より知っている自信はあるし、お付き合いだからとかでは、絶対選びたくない。)

 

そして、何より悲しかった。

 

だからもう、

 

親に見捨てられても良い覚悟で、

 

自分の本音をメールした。

(電話だと感情的になってしまって伝わらないと思ったから) 

 

かなりの長文で。

 

 

思い返してみると、

 

本気で今まで親と向き合ってなかった。

 

何かあれば、ムスッとするだけで、

 

言ってもしょうがないと自分を閉じてた。

 

でもね、

 

これからは本音で話したいし、

 

生きたいし、笑い合いたい。

 

そこに、変な雑念はいれたくなかった。

 

だって、大切な人だから。

 

そして旦那に、子供のように泣きすがって、

 

親に見捨てられたらごめん。

 

もう助けてくれなくなっちゃうかもしれないけどごめんねって。

 

でもそんな私を旦那さんは

 

「大丈夫だょ。」

 

「よく伝えたね」って褒めてくれた。

 

旦那さんはいつだって味方だって分かっていたけど、

 

今回の事で、

より強い絆ができた事は間違いなかった。

 

私はもう、31年も周りの機嫌を恐々と、

 

伺って生きてきたんだから、

 

もういいよね?

 

私を1番大切に扱っていいよね?

 

自分の意見を貫いていいよね?

 

 

だから私はもう、

 

自分を犠牲にする愛に終止符を打つ。

 

 f:id:anpopon:20160706194714j:image

 

読者登録50人突破ありがとう♡

ゆるく、楽しく生きたい方😊

LINE@登録もぜひ❤️

👉 http://line.me/ti/p/%40xbf0333u

 

シェア、ブックマークいつもありがとうございます(^ー゜)★