anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております?

不思議な出逢いから教わった大切な事。part❶

 

昨日、旦那さんと、

 

秩父方面へ遊びに出かけた。

 

家出たのがもう15時近くで、

 

途中コンビニ寄ったりして、

 

秩父まで行ってないけど、どーする?

 

もぉ、帰る方向に向かう?

 

ってなったんだけど、

 

まぁ〜もうちょっと行ってみるか秩父方向へ)

 

ってなって、進んでて。

 

途中なぜか、秩父のメインらへんじゃなく、

 

曲がって山の方へ。

 

狭い道にも入ったりしたけど、

 

なんだかんだ、進んだら、

 

駐車場らしき場所発見。

 

よく見てみると、名水百選って書いてあった。

 

で何と偶然

スーパーでいつも水を汲んでいるボトルがあってさ。

 

その山からの天然水をいれられたの♡

 

f:id:anpopon:20160730073625j:image

 

そしたら、近くにいたおばあちゃんが話しかけてきた。

 

どこから来たの〜?

 

とかなんだかんだそんな話しをしていたら、

 

おばあちゃんが無人販売で自分が売っているミニトマト持っていきな。って私達にくれた。

 f:id:anpopon:20160730075245j:image

f:id:anpopon:20160730075259j:image

それで、その名水百選の説明もしてくれた。

 f:id:anpopon:20160730075357j:image

「びしゃもんすい」と読むらしい。

 

この字おばあちゃんが書いたんだって♡

 

そしたらね、

 

今度はきゅうりあげるから、おいでって。

 

付いてったら畑でね、

 

その場できゅうりもいでくれた。

 

f:id:anpopon:20160730080149j:image

 f:id:anpopon:20160730075333j:image

それで、また、立ち話してさ。

 

家族の事とか話してたらさ、

 

おばあちゃん泣いちゃって。

 

80歳過ぎて、姿勢も良くて、ピンピンしてるけど、

なんか、その時ばかりは寂しそうだった。

 

そしたらね、

 

ウチにスイカ食べにきなって言ってくれて、

 

おばあちゃんちで、ご馳走になった。

 

本当にみずみずしくて、美味しかった。

 f:id:anpopon:20160730082327j:image

 

それで、また色々話してたら、

 

旦那さんが今年の2月位に亡くなったらしくて。

 

で、息子さんもそのもっと前に亡くなったって。

 

あっ、だから家族の話ししてた時に、

 

泣いてたんだなぁって分かって。

 

でもね。何だか私たちと話してる時、

 

スゴく楽しそうにしてくれた。

 f:id:anpopon:20160730080248j:image

 

おばあちゃんの旦那さんが好きだった湯のみの同じモノまでくれてさ。

 

また、素敵な湯のみでね。 

 

f:id:anpopon:20160730074241j:image

 

何かグサグサ心にきたょ。

 

こんな初対面の私たちに、

 

優しくしてくれて、色んなモノまでくれて。

f:id:anpopon:20160730075926j:image

 

この手縫いのやつもくれた♡

 

写真も沢山撮らせてくれて。

 

本当に、私達も嬉しくて嬉しくて。

 

あったかくて。

 f:id:anpopon:20160730080037j:image

 

それで、最後に仏壇に手を合わさせてもらって。

 

「また来るね」と、名残惜しかったけど、サヨナラした。

 

 

そしたら、またまた何かすごいんだけど、

 

駐車場に戻ったら都内のナンバーの車が。

 

私たちが車の中に乗って、窓開けたら、

 

また話しかけられたの。1人で来てたおじちゃんに。

 

そしたらね、

 

そのおじちゃん、天体とか歴史が好きなんだとか、(旦那も星好きで)

 

珍しい場所や、道を発見するのが、好きだとか、

 

そんな話しをしていたら、

 

そのおじちゃんの奥さんも、亡くなったって。

 

でも、笑いながらね、気丈にお話してくれた。

 

で、色々話していたら、

 

何か鳥肌たったんだけど、、、

 

 

「とにかく、色々あってもね。

 

結局今好きな事して、今楽しむ事だよ」って。

 

 

確かに今回出会ったお二人は、

 

おばあちゃんは、毎日畑仕事や、縫い物。

 

おじちゃんは、珍しい場所へ出向いたり、天体や、歴史を知る事を楽しんでたり。

 

今好きな事、今出来ることをやってるお二人だった。

 

なんか、そのおじちゃんの言葉を聞いた時、

 

「その生き方でいいんだょ。好きなことして楽しんでいいんだょ。」

 

と言われてる気がした。

 

何かに守られているような、あったかくて大きな優しさに包まれた。

 

今回の出逢いはそんな不思議な偶然が重なり合っていた。

 

 だって、

 

初対面で、そんな深く話す事なんて今までなかったし、

 

しかも、そんな短時間で2人も。

 

で、何といってもすごいのは、

 

今の私達が思っている事にぴったりすぎて。

 

私達が今思ってることを、

 

「それで大丈夫だよ」と、

 

「不安にならず、そのまま進みなさい」と、

 

伝えにきてくれたんじゃないかとさえ思った。

 

そのおじちゃんとは、そこで握手をして別れた。

 

今回このたった5時間の旅で本当に不思議で

 

本当に素晴らしい経験を得た。

 

 

そして、その帰り道、

 

もう一度自分の中の本当の楽しさとは?

 

と考えさせられた。

 

 

そして、、、

 

 

長くなったので、次へ続きます♡

 

♡ご提供中のメニュー詳細♡
「あんぽの部屋」の詳細とモニター募集開始します♡ - anpi's Love-style
■3ヶ月継続コースモニター残席①

 

ゆるく、楽しく生きたい方?
LINE@登録はこちらから★
ゆるーく配信しております♡
? http://line.me/ti/p/%40xbf0333u

 

シェア、ブックマークいつもありがとうございます(^ー゜)★

 

Facebook
あんぽあいこ
?https://www.facebook.com/anpopon