anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております?

約20年ぶりの、もう叶わないと思ってた1日。

 

昨日はね、

 

実家に行ってきたの。

 

いつもはね、お母さんとご飯行ったり、

 

お母さんと、お姉ちゃんと3人でご飯行ったり。

 

って感じなんだけど。

 

昨日は特別だった。

 

まー、前にも話したけど、

 

私は今の育ての親の所に来たのが、

 

約2才くらい。

 

で、私が今の両親の所に行った、

 

少し前に、

 

姉も同じ形で、

 

今の両親の所へ来ていた。

 

だから、

 

血の繋がり的なのは、

 

4人家族でみんなバラバラなわけ。

 

それでね、

 

だんだん大きくなるにつれて、

 

本当は関係ないんだけど、

 

その血の繋がりがない事をいつしか悪者にして、

 

そのせいにして

 

みんなココロがバラバラになったのね。

 

一時期というか、結構長い間、

 

みんな仲がよろしくなくて。

 

で、私と姉なんて、

 

お互いのメアド知ったのなんて、

 

私が27才か28才位になってからだょw

 

だから、姉妹らしい事なんて、

 

小学校位まで。

 

で、性格も真逆。

 

私は姉の自由さが許せなかったし、

 

姉もまた私に何か思う事があったんだと思う。

 

で、私はもう一生許さないし

 

許せないと思ってたから、

 

一生、仲良くなる事なんてないんだろうなと。

 

むしろ、仲良くなる必要性も感じてないほどに、

 

こじれてた。

 

でもね、私が自由になりだし、

 

自分を満たせるようになってきたら、

 

どんどん、過去の姉を許せるようになったんだよね。

 

そうなって気づいたの。

 

私本当は、

 

姉の自由さ、素直さ、喜怒哀楽を遠慮なくだしている所が、

 

ただ、羨ましかっただけだった。

 

どっちが悪いとかもなかった。

 

ずっと、私は何かあれば、

 

姉のせいにしていた方が楽だったのだと思う。

 

でも、それは違った。

 

全てを選択してきたのは、

 

自分自身なんだから。

 

正に、相手を落として、自分を良く見せる。

 

という、典型的なダサい生き方をしていた。

 

でね、ここ何年かで

 

お母さんを交えてご飯行ったり、

 

旅行に行ったりはしていたけど、

 

昨日、2人きりで買い物に行ったのね。

 

約20年ぶりょ。。。

 

で、何で行ったかというと、

 

私がサロンオープンするのに、

 

お祝いを買ってくれるとの事で、

 

一緒に選びにいったの。

 

何かもぉね、

 

ただ、ただ、

 

本当に嬉しかった。

 

自分の事のようにサロンオープンも楽しみにしてくれて、

 

めちゃくちゃ応援してくれるのょ。

 

よく問題は、

 

時間が解決してくれるというけれど、

 

私はそれとは何か違って。

 

時間じゃなくて、

 

自分の事を何もかも許してあげる事が

 

出来た時、

 

本当の意味で問題や、わだかまりは

 

いつの間にか

 

スッといなくなるんだと思う。

 

例えば、

 

今嫌いな人がいたとして、

 

何で嫌いになっているのか考えるとさ、

 

自分が何かに我慢しちゃったからなんじゃないかな?と。

 

我慢したのに、好かれなかった。

 

だから、寂しい。

 

その寂しさが、いつしか怒りに変わる。

 

で、相手が悪い事にする。

 

それが自分を守る本能的なものなんだと思う。

 

だから、それも悪い事ではない。

 

でも、いつでも思い出して欲しいのは、

 

最初の自分の気持ち。

 

本当は、仲良くしたかったんじゃない?

 

本当は、愛したかったし、愛されたかったんじゃない?

 

出だしはみんなそんなあたたかい気持ちだったのではないかと私は思う。

 

そして、そんな温かい気持ちを持っている

 

自分をもう、責めないであげてという事。

 

全ての出発地点は自分。

 

そして、選択肢は沢山ある。

 

ずっと周りの環境のせいにする事を選んでも良い。

 

間違いとかはない。

 

けど、本当にその生き方選びたいの?

 

ってこと。

 

それを自分に優しく問いかけてみて。

 

 

私が1番できていなかった事は、

 

自分に優しくする事だったから。

 

もうね、、、みんな本当に、

 

自分の事を、

 

もっと良くみてあげて。

 

目を背けないで。

 

大切に大切に扱ってあげてと思う。

 

 

そうしないと、

 

自分の本音も出てきやしないから。

 

本音が出てこないと、

 

何がしたいのか、

 

どう生きたいかも

 

よくわからなくなっちゃうんだよね。

 

 はいっ、今日も1日

 

自分を大切に♡

 

 f:id:anpopon:20160806131656j:image

 旦那のカメラテストに付き合う様子www

 

 ♡ご提供中のメニュー詳細♡
【ただいま、1日コースゼロ円♡】

👉「あんぽの部屋」の詳細とモニター募集開始します♡ - anpi's Love-style

 

こちらも合わせてお読みください♡

あんぽの自己紹介♡ - anpi's Love-style

「あんぽの部屋 」始めます❤︎〜準備編〜 - anpi's Love-style

8割が顔とヘアー。2割服。でオシャレか決まる。 - anpi's Love-style

 

ゆるく、楽しく生きたい方😊
LINE@登録はこちらから🌟
ゆるーく配信しております♡
👉 http://line.me/ti/p/%40xbf0333u

 

シェア、イイネ、ブックマークしてもらえると嬉しいです(^ー゜)★

 

Facebook
あんぽあいこ
👉https://www.facebook.com/anpopon