anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております?

「自分を生きる事」とは「起業する事」ではない。

 

私はコレずーっと抜け出せなかった所で。

 

旦那さんが美容師ということもあって、

(人のせいww)

 

自分のお店、美容室をだして、成功するんだ!

 

とずっと、それを心の支えみたいな感じでやってきてたんだ。

 

でもね、

 

その目標が揺らいだ時に、すごく自己嫌悪になったの。

 

だって、それだけが、幸せな道だと思ってたし、

 

その目標がなくなったら、

 

これから、何のために頑張ったらいいのか?

 

みたいになってたの。

 

周りにも、夫婦でお店出すと、

 

めちゃくちゃ夢を語っときながら、

 

それを実現できないと、

 

恥ずかしい。

 

って思ってたんだよね。

 

もぉ、この時点で意識が外むいちゃってるんだけどww

 

でね、

 

私は何でお店出したかったのか?

 

って事を思い出すと、

 

その夢が出来た時の始まりは、

 

「今が不満だったから」だった。

 

今は、雇われて自分の思うようにできない。

 

そんな想いだったのかなぁと思う。

 

それで1番は、

 

お店を出す事が、

 

「凄いこと」

 

だと思ってたって事。

 

私は凄くならなければ、

 

満たされないし、幸せになれないと

 

思ってたんだよね。

 

で、今はね、

 

雇われてても、

 

幸せになれるし、

 

起業してても、会社員でも、専業主婦でも、

 

フリーターでも、ニートでも、

 

引きこもりでも、ホームレスでも

 

価値は同じだ。

 

って思ってる。

(たまに、ぶれるけどね。人間だもの。w)

 

それが、腑に落ちたら

 

めっちゃ気が楽になったのね。

 

でね、面白い事にさ、

 

お店始める事=凄い事

 

ではなくなったらね、

 

私はサロン始める事ができたんだよね。

 

しかも、ほぼ他力♡ww

 

なんじゃこりゃ。だょね。

 

前必死だった時の方が、お金も余裕あったはずなのに、

 

お店出せなかったんだよね。

 

色んな資格とって、準備ばっかりしてて。

 

それでめっちゃお金使ったわww

 

やりたい事をさがしてね。

(というか、やったら稼げそうとか、便利とか、有利とかそんな理由だょね。)

 

そんなん資格とったから、

 

どーとか。

 

で、私はそれがやりたい事になる訳でもなかった。

 

今はね。

 

誰でも、どの環境にいても、

 

自分が選んでる居場所なはずだから、

 

誰でも幸せなはず。だと思ってる。

 

ただ、その選んだ基準が、

 

外の事(世間体とか、親とか諸々)が基準になってると、

 

自分で選んだはずなんだけど、苦しくなるんだよね。

 

だから、

 

基準を自分に戻す。

 

自分がやりたいか、やりたくないか。

(できるか、できないか。うまくいくか、いかまいか。そこは一旦置いとく)

 

とか、色々自分の本音を聞いてみる。

 

で、その自分の想いを素直に行動に移す。

 

これが出来てくれば、

 

どの環境でも、自分を満たす事ができる。

 

という事は、

 

当たり前に幸せだよね。

 

 

だから、

 

起業する事だけが幸せな道では

 

ないということ。

 

どの環境にいる人も、

 

みーんな同じで、みーんな同じ価値があるということ。

 

これが、腑に落ちてくると、

 

自分のフットワークめっちゃ軽くなっちゃうで♡

 

保証はしませんけどねっ♪( ´▽`)

(無責任です♡)

 

ひどい!とか思ったぁ?♡

 

てゆーか、

 

みんな、責任持ちすぎよ!

 

そんな持ってどぉーするの?何がいいの?

 

それ楽しいの?

 

責任持つなんて、そもそもできるの?

 

軽々しくそんな事いうのって、

 

めっちゃ無責任やんwww

 

結局無責任になるんだから、

 

今もってるその重いやつ

 

捨てろ捨てろーっ♡

 

軽くなれーっ♡

 

 

貴方が

 

責任感あろうが、なかろうが、

 

価値は一緒よー♡

 

貴方はどっちがいい?って事だけなのだ★

 

 

私が先陣切って

(いやいや、もう先陣切ってるやついっぱいいるけどなっw)

 

そんなもん捨ててやるわーっ(・Д・)ノ♡

 

 

とかゆーてますが、

責任感の塊だったのは以前の私だけどなっww

 

 f:id:anpopon:20160808121541j:image

 

♡ご提供中のメニュー詳細♡
【ただいま、1日コースゼロ円♡】
?「あんぽの部屋」の詳細とモニター募集開始します♡ - anpi's Love-style

ソロソロ心が変わりそぉ。終わろかなぁ〜

こちらも合わせてお読みください♡
あんぽの自己紹介♡ - anpi's Love-style

「あんぽの部屋 」始めます❤︎〜準備編〜 - anpi's Love-style

8割が顔とヘアー。2割服。でオシャレか決まる。 - anpi's Love-style

 

ゆるく、楽しく生きたい方?
LINE@登録はこちらから?
ゆるーく配信しております♡
? http://line.me/ti/p/%40xbf0333u

 

シェア、イイネ、ブックマークしてもらえると嬉しいです(^ー゜)★

ありがとありがとありがと♡

 

Facebook
あんぽあいこ
?https://www.facebook.com/anpopon