anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております?

カウンセラーによって反対の事を言われてムムムと、なってる方へ。

 

カウンセラー、コーチングなどなど、

 

今かなり増えてますよね。

 

私もま〜突っ込んでるジャンルなのですが。

 

そして、私も今まで色んな情報とか、

 

色んな人に会ったり、お話を聞いたりしてきましたが。

 

そーやってくとね。

 

途中あ〜そっかぁ。

 

こーすればいいんだな!

 

と思ってやるじゃん?

 

そーすると、また違う所から、

 

真逆の事を言われたりするのね。

 

で、

 

なんなんだょーっ!

 

わたしゃどーすれば良いのだ?

 

誰を信じれば良いのだ?

 

私は誰やーっ???www

 

状態になったんですよね。

 

でもね、今その事について考えるとさ、

 

それで良いんだよね。

 

あのね、

 

カウンセラーは、人それぞれ歩んできた人生が違うから、

 

見方も人それぞれ。

 

どっからそのクライアントさんのぶち当たってる壁に切り込むと良いのか?

 

ってだけなの。

 

で、その時その時で、

 

貴方が必要としている見方だったりする。

 

色んな情報があって嫌になる〜っ!

 

とかじゃなくて、

 

一旦落ち着いて♡

 

そしてね、

 

そうやって情報に惑わされてる時は、

 

色んな角度から、物事みてみ?

 

というお知らせでもあるんだと思うの。

 

そして、

 

あのカウンセラーはこう言ってたのに!

 

こっちのカウンセラーはあー言ってた!

 

とかって、イラついている時の、

 

貴方にとっての大切なお知らせは、

 

「外に答えばかり求めず、

 

正しい、間違っているじゃなく、

 

自分を信じろよ?」

 

って事だと思う。

 

だから、私は個人的に、

 

カウンセラーとか、もっともっと増えて良いと思ってる。

 

だってさ、色んな切り口を教えてくれて、

 

見せてくれて、

 

貴方に合ったものが見つかる可能性が高くなるって事でしょ?♡

 

もちろん、私の仕事とも被るけど、

 

それで、私の仕事がなくなるわけでわないし、

 

お客様がそのせいで、少なくなるという訳でも

 

ないと思ってるから。

 

そして、

 

もし私もカウンセラーとかなりたいんだけど、

 

資格もないし、経験もまだまだだし、

 

まだ自分が上手くいってないし。

 

とかね、

 

本当どーでもいいのよ?

 

それが、そのままの貴方が、

 

価値なのです。

 

その状態の貴方が必要なお客様もいるのです。

 

それで、やってて上手くいかなかったら、

 

そうなった時に、工夫するのです。

 

思いつきでもいいから、

 

変えてみるのです。

 

それは、カウンセラーじゃなくても、

 

お仕事してるなら同じだと思います。

 

工夫がわからない?

 

その場合は

 

考え過ぎかもしれません。

 

少し考えて、ちょっと変えてみる。

 

ちょっとやったら、少し考える。

 

そして、少し考えたら、またやる。

 

これを繰り返していく事で、

 

いつの間にか、「工夫」になっていると思います。

 

いきなり、大きな変化、工夫をしようとするから、

 

辛くなって、立ち止まってしまうんだと思いますからね。

 

私も分かったような口利いてますが、

 

本当にそれが正しいのかとか考えてたら、

 

何も発信できないですからねぇ♡

 

「何か前私あぁ言ったけど、変更しよーっ♡」

 

で良いじゃんって、

 

自分に許可出しただけだからw

 

そんくらいでいいのよ♡

 

 

 

関係ないけどさ、、、

 

 

 

あ〜歌うたいたい♡

 

カラオケ募集でもかけるかな?♡

(本当に関係ないww)

 f:id:anpopon:20160815124921j:image