anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております?

幸せになるか不幸になるか。周りはマジ・・・そんなの関係ねぇーっ!ハイッオッパッピー♡

 

私はね、

 

今まで自分が与えられた環境は、

 

良くない方だし、

 

まーどちらかというと、

 

可哀想な環境だと思ってたの。

 

だってさ、

 

産みの親には捨てられるは、

 

育ての親に貰われたけど、

 

家族と仲良くないは、

(今仲良し♡)

 

中学でテニス部で結構強かったのに、

 

すぐに、ヘルニアになって毎日痛くて泣いて、

 

布団から起き上がるだけで20分もかかるは、

 

それで入院するは、

 

その後、部活のみんなから謎の総シカトくらうは、

 

体育はもうずっとできないは、

 

それで、休んで体育の先生に嫌われて

 

筆記試験で学年1番になったのに、

 

成績は1にされるは、

 

その体育の1が響いて、

 

高校の前期試験に不利になるは、

 

大学行こうとしたら、

 

お金ないから無理って言われたは、

 

好きな男性から、宗教勧誘目当てで、

 

ご飯誘われて、何時間も拘束されるは。。。

 

 

まじコレきりがない。w

 

でね、その時どんなマインド状態だったか?

 

なんだけど、

 

幸せになると、嬉しい事があると、

 

「怖い。」

 

またそれを失うんじゃないか。

 

幸せなんか続かないんじゃないか。

 

私はいつも不幸なはずだから。

 

私は産まれながら、ツイテイナイから。

 

そんなことを自然と思ってたのよ。

 

でね、

 

上にあげた、不幸な理由もう一度よく、

 

確認するとね。

 

ぜーんぶ、環境(周り、外)のせいにしてるのよね。

 

ヘルニアもね。

 

今考えたら痛いなら無理して学校行かなきゃ良かっただけ。  

 

痛いのにちゃんと行って、みんなから

 

大変なのに偉いね。真面目だね。

 

って可哀想な子を晒しにいってた。

 

そんな意地で行ってたから。

 

 

で、可哀想な自分をお話しするのが、

 

好きだったんだょ。

 

そんな訳ない?と思うだろうが、

 

いやっ、

 

超上手に、話してたよ。

 

そんで、

 

その話になると、前のめって喋ってたよ。

 

いかに、私が不幸かを。w

 

だからね、

 

自分で選んでたのよ。

 

好きだったのよその自分が。

 

だって、

 

不幸な話すれば、

 

みんな私の事、

 

かばってくれるんだもん。

 

可哀想だねって。

 

今まで耐えて偉いねって。

 

それでね、

 

そーやってると、

 

不幸大好き波動出してる訳だから、

 

不幸を引き寄せるのよヽ(;▽;)ノ

 

大好きな不幸ちゃんを。

 

そんな事ないと言う方。

 

是非お試しをw

 

毎日不幸話してみ?

 

まーやらない事をオススメする。w

 

 

でさ、

 

そーやって不幸を自分で引き寄せといて、

 

また、私に原因なんてなくて、

 

周りがヒドイのよ。って、

 

親、お姉ちゃん、職場の人、

 

全部周りの人のせいにしだして、

 

はいっ、また不幸。

 

これ、永久に終わらないの。。。

 

それに気づいてさ、

 

自分は可哀想な子。

 

のレッテルを捨てたのさ。

 

だから私以外の人にも、

 

安易に同情はしないんだ。

 

可哀想だなと、相手を思う事は、

 

相手もまた自分は可哀想なのを

 

再確認する事になる。

 

同情しないと、

 

はたから見たら冷たい人の様だけど、

 

相手はそれでも幸せなんだと信じ、大丈夫だと信じる事で、

 

相手も、大丈夫かもしれないと思ってくるから。

 

 

もし、嫌なことあった時は

 

一旦落ち込むだけ落ち込む。

 

で、

 

自分はこの先どうしたいか?

⬇︎

幸せになりたい。

⬇︎

じゃあそうなるには、どうしたらいい?

⬇︎

じゃぁ、こーすればいっか。

 

こんな感じでやってくと、

 

もう、周り関係なくなるのよね。

 

自分に意識もってってるから。

 

周りや環境で左右される自分を選ぶなら、

 

それでもいい。

 

それがやりたいんだから。

 

ずっと周りのせいにしてたらいい。

 

でも、それ私は楽しくなくなっちゃったから、

 

辞める事を選んだ。

 

少しずつ辞める練習した。

 

そしたら、

 

私は少しずつ楽になったし、

 

やりたい事を、お金が無いから無理。

 

とか、そー思うのを辞めた。

 

無くてもやれる方法は本当にない?

 

誰かが助けてくれるかもよ?

 

って考えた。

 

そしたら、

 

本当に助けてもらえて

 

出来た。

 

 

〇〇だから、

 

〇〇のせいで。

 

この考え辞めるのは勇気もいった。

 

だって、それが自分の中の常識だし、

普通だし。

 

それを辞めたら非常識じゃん?

 

正しくないじゃん?

 

私のせいみたいじゃん?

 

そんなのに縛られてたからね。

 

でもね、

 

そこ勇気出して飛び越えると

 

また新たな道が出てくるんだけどね。

 

 

そんな保証はどこにもないから、

 

やる人が少ないのかもね。

 

特に真面目な人はやらないねぇ〜。

 

常識でガッチガチだからね。w

  

で、こういう記事すら自分が求めないから、

 

知る事もないだろうし。

 

 

でさ、

 

よく考えると、

 

本来、生きてるだけで不安定。

 

保証なんか何もないんだけどねぇ。

 

それが面白いんだけど。。。

 

だったら、ちょっとバカみたいに

 

信じてやってみる時期があっても良いんじゃないかなぁと思う。

 

それで上手くいかなくても、

 

貴方は今と同様、

 

生きてるんだから。

 

 

安定、安泰、現状維持。

 

これを守ろうと、

 

無くさないようにすればするほど、

 

行動制限されて、

 

何も変わらなくて、

 

不安になっちゃうんだけどなぁ。

 

 

さて♡

 

貴方は、

 

どれを選びますか?

 

 

ってか

 

私の不幸話、

 

慣れすぎて、

 

スラスラ書けて何かウケるw

 

 f:id:anpopon:20160820200917j:image

 

ヘルニアになった時、骨という骨が痛くなって、首にもコルセット巻いてたから、

首だけ細いのよぉー。ヽ(;▽;)ノ

 

なのに、頭大きめだから、

首がすぐヤられるっていうwww

 

手首足首は太いのにねっwww♡

 

神様は面白い事してくれるわ♪( ´▽`)

 

 こちらも気が向いたらお読みください♡

あんぽの自己紹介♡ - anpi's Love-style

「あんぽの部屋 」始めます❤︎〜準備編〜 - anpi's Love-style

8割が顔とヘアー。2割服。でオシャレか決まる。 - anpi's Love-style

ゆるく、楽しく生きたい方😊
LINE@登録はこちらから🌟
ゆるーく配信しております♡
👉 http://line.me/ti/p/%40xbf0333u

シェア、イイネ、ブックマークしてもらえると嬉しいです(^ー゜)★

Facebook
あんぽあいこ
👉https://www.facebook.com/anpopon
申請どんどこどぉぞ♡