anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております?

好きな人と付き合えても上手くいかない時は。。。

 

昔はね、

 

グループの中では目立って、

 

率先してバカなことして、

 

しかも自分に自信があって、

 

自分大好きで、

 

弱い所見せない。

 

そんな人ばっかり好きになってました私です。

 

今の旦那さんとかなりかけ離れたタイプの人でした。

 

見てて、ドキドキ、ハラハラ、

 

するような人が良かったんですよね。

 

何でだろ〜なと今になって思うと。

 

自分に自信がなかったんですよね。

 

だから、自信がありげな人に惹かれたんだと思う。

 

ま、私に足りない所を補ってくれる人が、

 

良かったんですょ。

 

でね、

 

いつもダメになってしまった原因があって。

 

そんな自信がありげだった彼が、

 

弱くなった時。

 

そんな時、めちゃくちゃガッカリするのです。

 

いや、そーゆう時こそ助けろよ。

 

と突っ込みが入りそうですがw

 

その時の私は、表面上助けてたんですが、

 

それが本音では嫌だったんですね。

 

それはなぜか?

 

相手に自分を委ねすぎてたんです。

 

相手が、活き活き自信もってくれてないと、

 

私の足りない部分を、嫌な部分を見せられているようで、

 

私まで凹むのです。

 

相手を借りて、

 

私という存在を自分自身に良く見せようとしていたのかもしれない。

 

もちろん、その時自分の弱い部分、

 

嫌いな部分を真正面から向き合ってませんでしたから、

 

相手の弱い部分になんて、

 

更に、向き合えなかったのです。

 

そして、今までの傾向として、

 

自分の事がとにかく嫌いだった時、

 

寂しい時は、決まってまた、

 

そういういわゆるチョイオラ系男子を

 

好きになってしまうのです。

 

で、また相手の弱い部分を見て、

 

嫌になって別れるの繰り返し。

 

チョイオラ系が悪い訳ではないのは、

 

当たり前なんだけど、

 

自分と真正面から向き合わないと、

 

結局同じ問題が起こるなぁという事。

 

嫌だから、別れる。

 

仕事だったら、嫌だから辞める。

 

それでも良いんだけど、

 

なぜ嫌だと思うのか?

 

何が大丈夫なら良いのか?

 

何で最初は良かったの?

 

相手を嫌だと思った態度や発言の内容は?

 

嫌だと思った時の自分の本当の感情は?

 

本音出してた?

 

私は本当はどうしたかった?

 

などなど、

 

自分と対話する事をお勧めします。

 

そうやって、

 

自分を知って自分の本音が分かると、

 

好きな相手も変わったりするし、

 

逆に、自分を知らないと、

 

相手が誰であろうと、

 

また同じ様な問題が起きると思うのです。

 

私もね、チョイオラ系のあとに、

 

真逆のめちゃくちゃ自信なさそうだけど、

 

とっても優しい人と付き合ったけど、

 

結局また問題は出てきて。

 

だから、相手じゃないんだなぁ〜と思うのです。

 

自分の本音に向き合ってれば、

 

もし別れる事になったとしても、

 

また、より自分が幸せになる人と出会うんだと思う。

 

けど、向き合ってないと、

 

また同じ様な問題で同じ所をグルグルすると思う。

 

どうもいつも好きなタイプの人と付き合ったけど、

 

上手くいかないんだよなぁー。

 

という人は、

 

一旦新しい相手を見つける前に、

 

自分とじっくり向き合ってみて♡

 

自分の好きな所、嫌な所。

 

自分の全部と向き合って、

 

好きな所だけじゃなく、

 

嫌な所も、

 

自分の大切な一部だと

 

もうそろそろ認めてあげよ♡

 

 f:id:anpopon:20160823195511j:image

 

ピーナッツみたいな顔の形。。。w

 

そろそろ認めるか。。。www

 

 こちらも気が向いたらお読みください♡

あんぽの自己紹介♡ - anpi's Love-style

「あんぽの部屋 」始めます❤︎〜準備編〜 - anpi's Love-style

8割が顔とヘアー。2割服。でオシャレか決まる。 - anpi's Love-style

ゆるく、楽しく生きたい方😊
LINE@登録はこちらから🌟
ゆるーく配信しております♡
👉 http://line.me/ti/p/%40xbf0333u

シェア、イイネ、ブックマークしてもらえると嬉しいです(^ー゜)★

Facebook
あんぽあいこ
👉https://www.facebook.com/anpopon
申請どんどこどぉぞ♡