読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております💓

〜結婚当初からの私の変化〜しくじっても大丈夫♡

 

今年で結婚5年目になります♡

 

さて、今は、

 

専業主婦&「あんぽの部屋」オーナー?ぬし?w

 

という、ゆるく生活しておりますが、

 

今考えると、結婚当初からは

 

考えられない生活だなぁと改めて思ったので、

 

変化の記録を書きますね♡

 

 

結婚当初。

 

もちろん私もバリバリ働いて、

 

共働きでした。

 

で、私が貯めてたお金は、

 

全て、引っ越し費用、結婚式費用で、

 

すっからかんwww

 

でも共働きだし大丈夫なはずだったんだけど、

 

なぜかお金はない。ない。なーい。

 

正確には、あったけど、

 

好きな事に殆ど使っていなかった。

 

だから、ハネムーンもなし。

 

でね、ウチちょっと特殊かもだけど、

 

旦那さんが、スピリチュアル好きだったのよ。

 

で、それの影響で、私も好きに。

 

で、その後成功哲学にはまって、

 

ビジネスに興味出た時に、

 

ネットワークビジネス紹介されて、

 

はまりそうになったけど、

 

結局はまらなくてwww

 

その後は、宇宙とか、オーガニック系とか、

 

自然の物にはまってね。

 

その後、

 

東洋医学系にはまり、薬の怖さ、だの、

 

裏社会だの、政治と国家とか、

 

そんなのにはまってたね〜。

 

で、一括りにはできないけど、

 

それらにはまってた時って、

 

常に焦ってたんだよ。

 

このままじゃヤバイ

 

成功しなきゃ。

 

とかね。

 

そしたら、どーなったかってゆうと、

 

まー色々端折るけど、、、

 

2人とも無職になった時もあったょ。w

(極端w)

 

そして2人して自己嫌悪www

 

もうね、いわゆる、ふわふわしすぎて、

 

現実世界が辛すぎて、生きづらくてさ。

 

思考ばっかりでさ。

 

なんでこんなに色々知ってるのに、

 

頑張ろうとしてるのに、

 

うまくいかないのか。

 

全然分からなくなっちゃってさ。

 

でね、

 

もーね、その知識を得たプライド捨てたの。

 

資格も色々とったし、それも捨てた。

 

今思えば、外ばっかり見てた。

 

自分の本当の気持ちに寄り添ってなかった。

 

だからね、すべて無くならせて、

 

外ばっかり見てないで、自分に向きあえよ!

 

存在だけで価値あるんだよ!って、

 

知らせる為だったんだなと思う。

 

全部なくならせないと気づかなかったんだよ私は。

 (正確にはあと一歩で旦那も失う所だった。)

 

で、前はね、自分よりも、

 

自然を大切に、世界の平和とか願ってたんだよw?

 

自分すら平和じゃないのにねw

 

今思うと、そーゆう素晴らしい気持ちでいれば、

 

自分が素晴らしくなれると思ってたのね。

 

もー本当自分の本音シカトだょ。。。

 

 

でもね、心の事知るようになってから、

 

それ、ちゃうな。

 

と分かったの。

 

前の自分の考えは、

 

「周りを幸せにすれば、

 

自分が幸せになれる。」

 

だったのが、真逆の、

 

「自分が幸せでいれば、

 

周りも幸せなんだ。」

 

という世界に変わったの。

 

そこから、すっごく楽になった。

 

自分を後回しにするのが美学だと思ってたのを

 

真逆だからね。

 

そりゃ色々すぐには上手くいかなかったけど。

 

でも、自分を大切にするのをもう、妥協したくなかったし、

 

絶対私らしく生きたいんだと、そこは諦めないで、

 

何度も何度も失敗しながら、自分の在り方、

 

生き方を模索してったの。

 

 

そう、少しずつ少しずつ練習してきた。

 

そしたらね、

 

絶対私は一生仕事をして稼がないと。

 

という思い込みもなくなったら、

 

仕事しなくても、生きていけてるし、

 

私の分まで稼いできてくれるし、

 

あの、壮大な心配や悩みはなんだったんだ?

 

と思った。

 

もしかしたら、心配の殆どは、

 

大丈夫なんじゃないかと思ったの。

 

そしたらね、

 

自分のやりたい事というか、稼げる事をずーっと模索してたけど、

 

コレってゆーのが見つからなかったのがね、

 

稼げるとかじゃなくて、

 

ただあっ、あれやりたいかも。楽しそぉ。って、

 

すっと思えたんだ。

 

 

大丈夫じゃないと思ってた時は、

 

いっつも、不安で不安で、

 

今を楽しむ余裕なんてなかったからね。

 

そりゃ、今を楽しめてないんだから、

 

未来もそーなるわけで。   

 

だから、本当にこれからの人生楽しみたいんだ、と思って、

 

それだけは、諦めなかったのは本当良かった。

 

諦める事も時には大切なんだけど、

 

諦めるのと、拗ねるのはまた違うしね。

 

ややこしや〜だよ本当ww

 

だから、心の事だけは、必死に色々な情報さぐって、

 

良いなと思った人の本やブログは、

 

毎日のように漁って見てたし、

 

多分それ好きだから出来るんだよね。

 

だから、私は対話(セッション)がしたいと思えたんだよね。

 

色んな情報知って分かったけど、

 

本来伝えたい事が、受け取り手の解釈が、

 

そっち?みたいな事って結構あるからさ、

 

だから、実際セッションする事とか、ちゃんと、会う事って大切なんだと思う。

 

 

で、話戻るけど、、、

 

結婚当初は、

 

私がしっかりしないと。

 

稼がないと。

 

家事もちゃんとやって。

 

とか思ってたの。

 

そしたら、本当にそーせざるおえない状況が、

 

用意されるんだよね。

 

どうせ、私がやんないと。って周りを見くびってたのね。

 

今はね、もぉ真逆も良いとこだけど、

 

私がやらなくても助けてもらえる。

 

私が楽しんでたら周りも楽しむし。

 

と、一見傲慢だと見えるでしょ?

 

でも、本当にそーなっちゃったの。

 

周りが活躍する場を私が奪ってただけだった。

 

例えば親に甘えても、親も嬉しそうだし、

 

お姉ちゃんに頼っても嬉しそうだし、

 

旦那に頼ったら、めちゃ仕事楽しそうにやって

るしね。(お給料も増えるしw)

 

意識全然変わっちゃったのよ♡

 

 

そしたら、周りに素直に感謝できる自分がいるし。

 

周りの人めちゃ尊敬してるし。

 

本当すごいなぁ〜みんな。って。

 

たぶん前は、私みんなに勝とうとしてたの。

 

私の方が凄いし、出来るってね。

 

本当それ、いらなかったよね。

 

まーそんなこんなで、

 

今のあんぽが出来上がってるのです。

 

だから、

 

元からこんなゆるいやつじゃなくて、

 

ガッチガチのやつだったのですよ。

 

だからこそ、

 

ゆるむ事をこんなに、オススメしてるのです。

 

だからもぉ諦めて、

 

ゆるんじゃいなさい♡

 

ゆるんで上手くいかないなら、

 

ゆるみ方がズレてるのかも?!

 

私に手伝って欲しくなったらいつでも、

 

おいでねぇ♡

 

私も一緒にもっともっとゆるんじゃおっ♪(´ε` )

(貪欲wwwお前はもぉその位にしとけ。w)

 

 

 ってか、9月のセッション募集してないやないかーいっ!

 

やる気ないんかコラ〜っ、アホ〜っ!

 

いやっ、やる気は満々です。ww

 

ゆるすぎやろーっ!

 

はっ、はい。メニュー仕上げます(´Д` )♡

 f:id:anpopon:20160827083628j:image

 

こちらも合わせてお読み下さい♡

で、サウンドヒーリングってなぁに?何が良いの? - anpi's Love-style

ビフォーアフター♡真面目キャリア系から、ゆるく可憐に♡ - anpi's Love-style

ビフォーアフター♡童顔ちゃんから、垢抜け!ゆる可愛い色気をプラス♡ - anpi's Love-style


ゆるく、楽しく生きたい方😊
LINE@登録はこちらから🌟
ゆるーく配信しております♡
👉 http://line.me/ti/p/%40xbf0333u

 
シェア、イイネ、ブックマークしてもらえると嬉しいです(^ー゜)★

 
Facebook
あんぽあいこ
👉https://www.facebook.com/anpopon
お友達申請歓迎♡
良いご縁をお待ちしております♡