
anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております💓

成功するには、起業するにはリスクが必要だから。。。

 

成功や、起業する為には、

 

リスクが必ずある。

 

この言葉はけっこう前にどこかで、

 

教わった言葉だ。

 

その時は、そーだよなぁ。

 

お店出す為には、お金貯めるか、

 

借りるかしないとだし、

 

それで上手くいくとは限らないし、

 

リスクだよなぁと。

 

でもそれを乗り越えないと成功なんてしないんだよなぁ。。。

 

と本当に思ってた。

 

だから、軽く何かを始める事もできなかった。

 

だって怖いじゃん?

 

そんなリスク考えてたんだもん。

 

 

でもね、今はこう考えてる。

 

例えば、

 

自分が楽しく生きるためには、

 

自分の良い所、嫌な所、

 

ちゃんと全部大切にして、

 

良い所だけじゃなく、

 

嫌な所も凹んだりしながらも、

 

受け入れる練習をして

 

少しずつ前に進む。

 

 

これを、

 

起業という言葉に置き換えると、

 

自分が楽しく起業するためには、

 

マイナスも、プラスの面も、

 

ちゃんと全部大切にする。

 

凹む事もあるけれど、

 

それも受け入れる練習をしながら、

 

少しずつ前に進む。

 

 

 うん、、、

 

「リスク」という言葉って、

 

ネガティヴに捉えがちだけど、

 

それも大切な一部だと、

 

受け取る。

 

「リスク」

って、

 

何かを奪われるって思うから、

 

怖いんだよね。

 

でも、

 

「リスク」(マイナス)から得られる事も、

 

沢山あると思うんだよね。

 

例えば、

 

お金を借りるとかもそう。

 

誰かから借りられたとしたら、

 

借りられた自分って凄くない?

 

貸してくれた方も凄くない?

 

例えば親から資金援助してもらえたら、

 

親は悲しむだけだと思う?

 

そんな事ないと思うんだ。

 

貸してあげられた喜びもあるんじゃないかな?

 

誰かを応援する事って、

 

応援できた事って、

 

あったかい気持ちにならないかな?

 

そこで、更に親への感謝の気持ち生まれないかな?

 

ほらね、

 

だから、「リスク」って、

 

マイナスだけじゃないでしょ?

 

怖いものじゃないし、

 

それによって、

 

何かを得ることもあるんだよ。

 

起業や、仕事に関してだと、

 

プラスとイメージするものが、

 

何故か「物質的な物」に目がいってしまう。

 

けど、見えないものも、

 

ちゃんと「在る」と言う事。

 

その見えないものも、

 

ちゃんとプラスに、カウントしてあげない?♡

 

 

そして、大きな一歩をいきなり踏み出そうとするから、

 

躊躇するだけ。

 

 

よく言われてるけど、

 

ないがしろにされがちな、、、

 

 「小さな一歩を少しずつ踏み出せば、

 

大きな一歩に変わる。」

 

やっぱこれは本当にそうだと思う。

 

 

その小さな一歩を踏み出す勇気なら、

 

みーんながもてそうじゃないかな?♡

 

それで、

 

みーんながその小さな一歩を踏み出したら、

 

ものすっごい大きなエネルギーになるよね♡

 

だから、小さい事=大きな事。

 

 

今やっている事がどんなに些細な事だろうが、

 

ちょっとの事だろうが、

 

もぉ素晴らしいって事♡

 

話それまくってるけど、w

 

リスク(マイナス)な所からも、

 

結局(プラス)は発生するから。

 

自分がどう見るか?

 

自分がどの感情を選ぶか?

 

だけなんだよって。

 

だから大丈夫だよって、

 

やりたいならやったら?って

 

言いたかったのだw♡

 

 f:id:anpopon:20160901220353j:image

 

 


こちらも合わせてどうぞ♡
♡9月度メニュー♡受付開始します★ - anpi's Love-style
で、サウンドヒーリングってなぁに?何が良いの? - anpi's Love-style
ビフォーアフター♡真面目キャリア系から、ゆるく可憐に♡ - anpi's Love-style


ゆるく、楽しく生きたい方😊
LINE@登録はこちらから🌟
こちらでは無料で個人的に質問受け付けています♡
👉 http://line.me/ti/p/%40xbf0333u


シェア、イイネ、ブックマークしてもらえると嬉しいです(^ー゜)★


Facebook
あんぽあいこ
👉https://www.facebook.com/anpopon

お友達申請歓迎♡
良いご縁をお待ちしております♡