anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております?

ビジネスの捉え方♡売るのが辛いよーって人はどうぞ♡

 

「ビジネス」ってゆう言葉を

 

貴方はどう感じてますか?

 

以前に、私が思ってた事を書くとね、、、

 

「ビジネス」は、、、

 

金儲け。

 

イヤラシイ。

 

引っかかる。

 

引っ掛ける。

 

売り込む。

 

上辺で無機質。

 

お金を払わせる。

 

などなど、色々挙げてみたけど。

 

何かさ、

 

全部「嫌な感じ」じゃない?w

 

すごい、嫌なイメージあったんだなぁーって、

 分かる。

 

 

これは、私が会社で働いてた時に、

 

培った価値観だったな。

 

私は接客業しかやって来なかったんだけど、

 

まー、販売が多かったかなぁ〜。

 

で、上の人から、

 

「売れ」って言われて

 

「売らなきゃヤバイと常に思ってた。

 

で、その自分の会社の商品全てがさ、

 

自分が良いと思う事なんかなくないですか?

(いゃ、全部良いという人は、ラッキーね♡)

 

えー、コレそんな良いのじゃないのに。。。

 

と心で思いながら、

 

「お客様ごめんなさい」みたいな気持ちで、

 

売ってたの。

 

だから、

 

「売る事」=「ごめんなさい」

 

になってたんだよね。

 

でもさ、

 

これって1番お客様に失礼だよなぁ〜と、

 

ある時思ったの。

 

だってさ、

 

お客様は少なからず、その商品に対して

 

「価値」を感じたから「買う」を選んだわけで。

 

それを売り手が、

 

そんな「価値のないモノ買っちゃって」と

 

思ってるんだからね。

 

でもさ、

 

その「価値のないモノ」と決め付けたのは

 

売り手でしょ。

 

あの、

 

価値があるかないかは、

 

「お客様(買い手)」が

 

決める事だよね。

 

それで、お客様が、少しでも良い気持ちを得られたなら、

 

お客様にとっては、

 

とても良い事だよね。

 

それをこっちの勝手な価値観で、

 

「オススメしない」とかって、

 

お客様にとったら、

 

「損」じゃないかなぁ〜と考えたの。

 

売り手の先入観で勝手に

 

「お客様には必要無いもの」

 

にしない。

 

売り手は、

 

「売る事」が仕事であって、

 

「価値を決める事」が仕事ではないよね。

 

むしろ、その商品にも失礼だょ。

 

どんな商品も色んな人が関わって

 

そこには少なからず「愛」が入ってる訳で。

 

で、

 

その商品が放つ「愛」に共鳴した人が、

 

「買う」だけ。

 

それで、

 

やっぱり買わなきゃ良かった〜とかなっても、

 

売り手のせいではないと思う。

 

最終的に買うか、買わないかは、

 

「買い手」が選択するのだから。

 

もちろん、

 

全くのウソついて、騙してとかは、

(機能ないのに、ありますとか言ったり)

 

また別問題だけどね。

 

で、

 

「ビジネス」って、「イヤラシイ」

 

って感覚だと、

 

そりゃ売るのに抵抗でちゃうよね。

 

でも、ビジネスって、

 

「色んな形の愛」を売ってるって考えると

 

かなり、売りやすくなる。

 

元々ビジネスは、

 

「必要とする人に、必要なモノを届ける事」

 

だからさ。

 

それって全然嫌な事でもなんでもないじゃないかな。と。

 

で、お客様はその商品自体を知らないと、

 

必要なモノにはならない。

 

でも、売り手が紹介したり、

 

説明することで、

 

必要なモノになる場合もある。

 

要らないモノをお客様は絶対に買わないから、

 

安心して紹介して良いんじゃないかと思うの。

 

決めるのは、あくまで、

 

「お客様」だからね。

 

 

売り手に押されたから買っちゃった。

 

とか、

 

押し売りされた。

 

とかも聞くけど、

 

いやいや、

 

要らないって、

 

言わなかったのは、

 

買い手の怠慢だと思うのです。

 

要るなら要る。

 

説明されたくないなら、

 

説明はいりません。

 

大丈夫でーすっニコッ♡

(まー笑わなくても良いけどw)

 

って、伝えれば良くない?♡

 

 

で、

 

要らないのに買う事で、

 

買い手が得してる事にも気づいて欲しいなぁと。

 

だって、

 

「要らないのに買う」事で、

 

店員に、良く思われる。

 

嫌な態度取られない。

 

買ってみたら、意外と良いモノだった。

 

とかさ、

 

得も必ずあるんだよね♡

 

「買う」=良い事

 

「買わない」=悪い事

 

に頭がなっちゃうと、

 

押し売りされちゃうんだよね。

 

で後で、私あそこの店に

 

押し売りされたのよ〜、もーっヒドイ!

 

と被害者になる。

 

 

買ってもいいし、買わなくてもいい。

 

のにね。。。

 

 

まー、何が言いたいかというと、

 

「ビジネス」は

 

イヤらしくもなんでもないし、

 

自分の捉え方1つで、

 

「愛」まで感じられる、

 

素敵なモノなのだ。という事。

 

 

こー思うと、

 

自分でビジネスやりたーいって人も、

 

会社で働いてる人も、

 

楽ちんになるんじゃないかなぁ〜。

 

と思うなぁ♡

 

 

そんなの無理ーっ!!て人は、

 

それで、楽しきゃ良いと思うよーん♡

(押し売りは致しませんっっw)

 

何か、私ビジネスキャラじゃないけど、

 

そーゆう事考えるのも好きなの。

 

どうしたら、もっと

 

ゆるんで仕事できるかなーってさ♡

 

この私の考えだって、

 

取り入れたら良いかもーっ!て人と、

 

要らなーいクソあんぽ!っていう人がいて、w

 

自分で選べば良いんだからね♡

 

選択権は貴方にありますから*(^o^)/*

 

私はどぉ?どぉ?って提供するだけ♡

 

だってさ、、、

 

本当にイヤなら私のブログなんか見ないもんねぇーっ♪( ´▽`)

 

必要な人にしか、

 

私の愛も

 

届かないのだーっ♡

 (ぶりっ子気味なのだー♡おえっ。)

 

 f:id:anpopon:20160915092824j:image

口をいかにハートにするかという、

 

お遊び。。。(´・Д・)」

 

 

【只今募集中メニュー】

第1回あんぽのお話し会♡(´・Д・)」詳細です★ - anpi's Love-style

残席①名様です♡
あっ、いこーって感じでふらっと来てください♡

♡9月度メニュー♡受付開始します★ - anpi's Love-style

不思議なサロンへようこそ♡
不思議と何か良い事がある、
愛のパワースポットです♡

【別に気になってなんかないけど、、、あんぽってどんな事してるの?って方】

で、サウンドヒーリングってなぁに?何が良いの? - anpi's Love-style

ビフォーアフター♡真面目キャリア系から、ゆるく可憐に♡ - anpi's Love-style

ビフォーアフター♡童顔ちゃんから、垢抜け!ゆる可愛い色気をプラス♡ - anpi's Love-style

 

ゆるく、楽しく、可愛く生きたい方😊
LINE@登録はこちらから🌟
ゆる〜く配信中♡
(質問には個別で出来るだけ返信しております♡)
👉 http://line.me/ti/p/%40xbf0333u

シェア、イイネ、ブックマークしてもらえると嬉しいです(^ー゜)★

特に、シェアなんて、めっちゃ喜びます♡

Facebook
あんぽあいこ
👉https://www.facebook.com/anpopon

お友達申請歓迎♡
良いご縁をお待ちしております♡