読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております💓

子供には優しくしないと鬼なの??

 

何で子供がすごい好きーみたいになれないのかわかった。


最近お姉ちゃんちの子供3歳に対する

 

私の姿勢が変わったんだけど。


今までは、

 

「ねぇーねぇーコレ教えてあげよっか〜?♡」

 

って言われたら、


「えーっ教えてくれるの?ありがとう♡すごいねー」


って。やってたの。

 

そーすると、

 

じゃーこれは?これは?

 

とかずーっと繰り返しになって疲れてた。

 

でも、一応ニコっとしてた。

 


でも今はね、

 

「ねぇーねぇコレ教えてあげよっか〜?♡」

 

って言われて、面倒くさげなら、

 

「いーや、大丈夫。知ってるしw」

 

っとか言ってる。

 

そーすると、

 

落ち着いてくれる。


で、

 

今までさ、

 

まだ子供だから、

 

こーしなきゃ、あーしなきゃ、

 

褒めなきゃ、優しくしなきゃ、ってなってたんだよね。

 

そーじゃなくて、

 

子供だから、ってゆーの辞めた。

 

子供ってさ、大人と一緒で、

 

1つの人格があるわけで。

 

それに対して、

 

私は好きなタイプの子供と、

 

嫌いなタイプの子供がいてもいいし、

 

全部の子供にいつも優しくしなきゃいけないとかもない。

(お姉ちゃんの子供は、まー面白いけどw)


子供が悪いわけじゃなくて、

 

私が大人だから、こーしなきゃって考えてたから、

 

何か面倒になってたんだなぁと思う。


子供に対する私の姿勢が自分で

 

気持ち悪かっただけ。

 

だから、過剰に褒めたりも辞めた。

 

「すごいねー♡それ出来たんだね〜♡」とか、

 

本気で思ったら言えば良い事だしね。

 

わざわざ、

 

とってくっつけたよーに、

 

いちいちわざとらしく、

 

「褒めてやってる自分」は「大人だ」

 

みたいなの、本当バカだったよ。

 

もぉーね、子供だからとか関係なく、

 

マジで1人の人間として対等に扱う。

 

身の安全だけ守ってあげれば良い。

 

だから、

 

こっちが間違ったら、

 

マジで謝るし、

 

子供に嫌な事されたら、

 

マジで怒る。

 

面白そうだったら、

 

一緒に遊ぶ。

 

気が向かなかったら、

 

ほっとく。


それが、

 

子供と大人が同じ1人の人間って事なんじゃな

いかなぁと思う。

 

そんな、子供なのに冷たくしちゃって

 

可哀想。とか言う人は、

 

じゃぁ、あなたがすげー優しくすれば良いんじゃない?って思う。

 

自分の立ち位置は自分で決める事だから。

 

でもね、

 

こんな、一見雑に扱ってそーな態度を、

 

お姉ちゃんの子供に出すとさ、

 

お姉ちゃんからは、

 

嫌な目で見られそう。とか思うじゃん?


マジで笑ってるから。

 

私のハッキリ言う感じにウケてたわ。

 

声のトーンすら上げないから。w

 

可愛い〜って本当に思った時は自然と上がるから。

 

そんで、

 

私と喋ると、自分の抑えて苦しかった所が、

スッと出せるって。

 

そんな感じで良いんだなぁーって、

 

なるから、気が楽になったらしい。

 

だから、私が実家に帰る時は

 

私と話したいからと、

 

お姉ちゃんも実家に来るからねw

 


そりゃみんな自分の中には、

 

ドス黒い本音みたいなのがあって、

 

それを出しちゃうと

 

大人としてダメだ、親としてダメだ。

 

と思ってるんだよね。

 

それはダメかどうかとかじゃなくて、

 

「事実」なだけ。

 

「そう思った」ってだけ。

 

子供だってさ〜、

 

そんな我慢してる親を見たいかなぁ。

 

子供だって親にはのびのび生きてもらいたいと思うんじゃないかなぁ。

 

でさ、私はね、

 

「人間には、

ドス黒い部分も、凄い優しい部分もあるんだよ。

だから、あなたにも両方あって良いんだよ。」

 

って生き方で伝えたら、

 

その方が、楽に生きれると思うけどなぁ。と。


でも、私はそーした方が良いよーとか、

 

アドバイスはしないけどね〜。



 

私はこーしたい。

 

こーするのが好きで、これが良いと思ってる。

 

って、

 

私の想いを話すだけ。

 

アドバイス求めてもないのに、

 

「私はこーだから、

あなたもこうした方が良い。」

 

とかはない。

 

ただ、相手がそれで、

 

良いなー、それやりたいなーって、

 

なったら、

 

そーっと応援するだけw♪(´ε` )

 

ハタから見たらそんなわたしは

 

鬼だろか?www

 

f:id:anpopon:20160920021644j:image

 

【只今募集中メニュー】

第1回あんぽのお話し会♡(´・Д・)」詳細です★ - anpi's Love-style

残席1名様です♡

第二回あんぽのお話会開催します♡ - anpi's Love-style

3名様募集♡

♡9月度メニュー♡受付開始します★ - anpi's Love-style
不思議なサロンへようこそ♡
不思議と何か良い事がある、愛のパワースポットです♡

 

【別に気になってなんかないけど、、、あんぽってどんな事してるの?って方】

で、サウンドヒーリングってなぁに?何が良いの? - anpi's Love-style

ビフォーアフター♡真面目キャリア系から、ゆるく可憐に♡ - anpi's Love-style

ビフォーアフター♡童顔ちゃんから、垢抜け!ゆる可愛い色気をプラス♡ - anpi's Love-style

ゆるく、楽しく、可愛く生きたい方😊
LINE@登録はこちらから🌟
ゆる〜く配信中♡
(質問には個別で出来るだけ返信しております♡)
👉 http://line.me/ti/p/%40xbf0333u

 

 

シェア、イイネ、ブックマークしてもらえると嬉しいです(^ー゜)★

 

 

特に、シェアなんて、めっちゃ喜びます♡

 

 

Facebook
あんぽあいこ
👉https://www.facebook.com/anpopon
お友達申請歓迎♡
良いご縁をお待ちしております♡