anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております?

何で大丈夫と思えないのか??

 

「大丈夫だよ」という言葉ってね、

 

すんなり、そーだよね。

 

と受け取れる人もいれば、

 

いやいや、そんな事言われても、

 

根拠ないじゃん。って、

 

受け取れない人もいるんだよね。

 

で、

 

最初はね、私も受け取れなかったから。

 

 

まー分かったのは、

 

根拠や、保証を探し出すとね、、、

 

大丈夫じゃない前提だから、

 

そりゃ受け取れませんでした。

 

 

で、「大丈夫」って

 

どんな感覚かに注目してみた。

 

受け取れない人は感覚を思い出すと良いと思う。

 

 

まず、

 

「大丈夫」の言葉を最初にくれる人ってさ、

 

ほぼほぼみんな、親、家族から貰えるじゃん?

 

小さい頃に、

 

何か失敗した時、

 

怪我しちゃった時、

 

緊張してる時、

 

いつも言ってくれるのは家族だった。

 

で、

 

家族って何があっても、

 

味方してくれなかった?

 

(大きくなるにつれて、それも変わる家庭もあるんだけど、、、)

 

これは、小さい時の話ね。

 

貴方がまだ、1人で何もできなかったような頃。

 

で、

 

1人で何も出来ない時に、

 

言ってくれるその「大丈夫」ってさ、

 

あなたがどうなっても信じてますよ。

 

何が出来なくても好きですよ。

 

失敗してもあなたを

 

好きな気持ちは変わりませんよ。

 

って事なんだと思うのね。

 

だから、

 

「大丈夫」ってゆー言葉は、

 

どんなあなたでも好きですよ♡

 

って事と一緒。

 

 

で、それを自分自身に、

 

「大丈夫だよ」って伝えてあげる事は、

 

私はどんな私でも好きですよ♡

 

って言ってる事になるの。

 

で、、、

 

大丈夫だと思えないから、

 

受け入れない。じゃなくて、

 

 

大丈夫になる為に、

 

「大丈夫だよ」って言う

 

「1つの方法」

 

なんだよね。

 

 

だから、

 

大丈夫と思えないのは、

 

単純に、「足りない」のよ。

 

自分に「大丈夫」と言ってあげる回数が。

 

今まで自分に伝えて来なかったんだから、

 

そりゃ、

 

身体も心もすぐに、馴染まないわけで。

 

もー、だから

 

大丈夫って言われたら、

 

受け取りまくろー♡馴染むまで。。。

 

それで、

 

自分自身にも、しつこいなーってくらい

 

伝えてあげよー♡

 

「大丈夫だよ」

 

「どんな私でも大好きだよ」

 

ってね♪( ´▽`)

 

そんな事で?

 

と思うかもしれませんが、

 

人間は一見複雑そーだけど、

 

単純(シンプル)なのです。

 

 

憧れのカウンセラーさんが、

 

大丈夫そうに見えるのは、

 

あなたよりずーっと多く人に

 

「大丈夫」

 

を言葉に出して、

 

伝えてるからじゃないかなと。

 

 で、

 

自分で自分を応援する言葉が、

 

「大丈夫」

 

にギュッと詰まってるんだよね。

 

3文字だけど、

 

たーっくさん詰まってるのよ♡

 

自分にまだ伝えられないなら、

 

まずは近しい人に伝えてみるといいよ♡

 

 f:id:anpopon:20160923192242j:image

 

【只今募集中メニュー】

 ◆第1回あんぽのお話し会♡(´・Д・)」詳細です★ - anpi's Love-style

残席①名♡

第二回あんぽのお話会開催します♡ - anpi's Love-style

土曜日お休みの人はこちら♡

 

 

 

ゆるく、楽しく、可愛く生きたい方?
LINE@登録はこちらから?

動画音声配信中♡

(質問には出来る限り返信しております♡)
? http://line.me/ti/p/%40xbf0333u

 

シェア、イイネ、ブックマークしてもらえると、すごく嬉しいです(^ー゜)★

 

Facebook
あんぽあいこ
?https://www.facebook.com/anpopon

お友達申請歓迎♡
良いご縁をお待ちしております♡