anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております?

家族と仲良くも色々あるんよ。

 

私が家族と以前は仲良くなかったけど、

 

今は仲良くなったよーって言ってますが、

 

勘違いさせてたらと思い、書こうと思います。

 

で、どれ位仲良くなったの?って話なのですが、

 

端からみたら、

 

えっ、それで?

 

そんなんで仲良いとか?

 

と思われると思いますw

 

あと、もし今家族関係で悩んでる人いたら、

 

聞いてほしいんですけどね。

 

自分が想像する家族の仲の良さってどの位?

 

どんな感じ?だと思ってますか?

 

親と同居してたとしたら、

 

毎日楽しい話をして、毎日笑って、

 

連絡も頻繁に取り合って、

 

イベント的な事は必ずやって、

 

お祝いとかしちゃって。

 

とか色々、一人一人その想像は違うかなぁと思うんですね。

 

で、前の私はというと、

 

簡単に言えば、

 

「理想が高かった」

 

「他の家族と比べてた」

 

のですね。

 

今は、

 

「特に理想はない」

 

「他の家族は知らん」

 

という感じです。

 

だって、

 

例えばいくら家族と仲良くって言っても、

 

毎日一緒に暮らすのはちょっと。。。

 

毎日電話、メール来たらしんどいし、

 

実家帰ってパーティーとか面倒くさいし。

 

お父さんと話すっていっても、

 

ポロポロっとだし、たまーに私とか、

 

お父さんが、気分が乗ってると

 

結構喋ったり。

 

お母さんともいつも笑ってる訳じゃないし、

 

イラッとする時結構あるし、

 

お姉ちゃんだって、さすがに一緒には住めないよ、お互い。w

 

たまーに会うから良い。し、

 

たまーに連絡するから、話したくなるし、

 

たまーに深い話するから、

 

安心する。

 

私が毎日一緒にいたいと思うのは

 

旦那だけだし。

 

でもさ、

 

そんな家族関係って、違う家族からみたら、

 

全然仲良くないじゃーんとか思う人もいるとおもうんだけど、

 

違うのよね。あなたと私は。

 

「仲良くしたいから、

 

たまーにの関係でいるんだよ」

 

で、

 

それでも私が仲良いなぁーと思えれば、

 

誰が何言おうが、仲良いのです。

 

家族って、

 

周りと比べるもんじゃないんだよね。

 

で、自分が心地よい関係で居られれば、

 

それで良いんです。

 

無理に仲良くしなきゃって思うから、

 

仲良く感じれないの。

 

家族だからって、

 

みんな同じ価値観じゃないし、

 

相手を変える事もしなくて良い。

 

自分が程よく居られればいいんよ。

 

家族以外でもそーだと思う。

 

職場の人間関係とか。

 

そんな無理して仲良くしなくて良い。

 

無理して仲良くしよー、

 

無理して気に入られよーとかするから、

 

相手が冷たかったりすると、

 

腹立つし、悲しいの。

 

人によって、良い距離感ってあるから。

 

そんな必死になって仲良くなろーとか、しなくても、

 

仲良くなる人とは、自然と仲良くなっちゃうものだから。

 

自分が無理した時点で、

 

ヤメテオケw♡

 

沢山の人と仲良くなりたいとか、

 

気に入られたいとか

 

思う事もあるけど、

 

相手もね、好きなタイプと、

 

苦手なタイプは必ずいるんだから。

 

何もこちらがしてなくても、

 

苦手になられるのも当たり前だからw

 

だから、

 

無理するな。

 

って事だね。

 

そんで、

 

自分の理想に、周りを勝手に当てはめようとするな。

 

って事でもあるね。

 

話それちゃったけど、

 

仲良いにも、

 

色んな形があるんだよーって事。

 

で、周りの仲良し基準は捨てて、

 

自分の中の基準を信じよう。

 

自分が心地よければそれで◎♡

 

自分が仲良しと思ってれば、

 

それで◎♡

 

で、多分ね、

 

頭に描いてるその家族像。

 

ただ、ハードル高くしすぎただけかもよ?♪( ´▽`)

 

あとは、自分で距離感、心地よい加減を

 

決めれば良いだけなんじゃない?♡

 

 f:id:anpopon:20160930145928j:image

 


       ▼只今受け付け中▼

第1回あんぽのお話し会♡(´・Д・)」詳細です★ - anpi's Love-style

残席①名様★

第二回あんぽのお話会開催します♡ - anpi's Love-style

 残席②名様★

         

          ▼通常メニュー▼

メニュー改定します♡ - anpi's Love-style

     

       ▼あんぽが今までやってきた事▼

で、サウンドヒーリングってなぁに?何が良いの? - anpi's Love-style

ビフォーアフター♡真面目キャリア系から、ゆるく可憐に♡ - anpi's Love-style

ビフォーアフター♡童顔ちゃんから、垢抜け!ゆる可愛い色気をプラス♡ - anpi's Love-style

 

▼ゆるく、楽しく、可愛く生きたい方▼
         LINE@登録はこちらから

  ? http://line.me/ti/p/%40xbf0333u

       (登録無料、解除ワンクリック)
        ▷登録まってるね*(^o^)/*◁

         

              ▲動画音声配信中▲

Line@は、 Facebookよりブログより、

 距離感が近くて 楽しいよ♪( ´▽`)
誰の目にも触れずに個人的に気軽に絡めます★

 

シェア、イイネ、ブックマークしてもらえると嬉しいです(^ー゜)★

 

               ▼Facebook
                 ♡あんぽあいこ♡
?https://www.facebook.com/anpopon
                  お友達申請歓迎♡
        良いご縁をお待ちしております♡