読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております💓

結婚は軽くしちゃいましょ♡

 

何となーく、たまには、

 

こーゆう話もいいかなって♡

 

女子的な感じでw(*´∀`)

 

 

いきなりだけど、、、

 

何かね、

 

結婚って凄く凄く

 

すんごーく重いモノ

 

になっちゃってるなぁと、

 

何となく感じてね。

 

で、

 

「結婚は軽くしちゃいましょ♡」

 

の意味としては、

 

パートナーが今、いる人とかはね、

 

結婚する為にお試しして、

 

とか、

 

相手がもし、こーだったらとか、

 

色々思考で考えちゃうなら、

 

やめた方がいい。

 

それよりも、

 

この人となら軽く結婚しちゃえるかも!

 

何か結婚したいからしよー。

 

位の軽さが自分にあったなら、

 

してもいいんじゃないかな?と思う。

 

だって、

 

考えても分からない事だからね。

 

自分だって気持ちが変わる事あるでしょ?

 

恋愛に限らずとも。

 

で、

 

考えても答え出ない事だから、

 

悩む。

 

なら、なら、ならさ、、、

 

体験するしかないっしょ。

 

もしかして、

 

もしかしてだけど、、、

 

簡単に結婚して別れる夫婦を、

 

否定してない?

 

恋愛だとさ、

 

軽く付き合って別れる人を

 

否定してない?

 

そーするとさ、

 

「簡単に、軽く」

 

という言葉が悪い事のように捉えちゃって、

 

簡単に、軽く進む事なんて出来ないよね。

 

だから、

 

わざわざ重ーく捉えて、

 

重ーく進もうとして、

 

敢えて悩んでみたり、

 

私はこれだけ悩んだ結果だから、

 

後悔しないだろーって、

 

やっと結婚して、

 

また結婚したらしたで、

 

色々な事を重ーく捉えて、

 

旦那に結婚したんだから、

 

子供出来たんだから、

 

ちゃんとしてーって、

 

重ーく押しつけて、

 

それをやってくれなーいって

 

悩んでっ。てなるから。たぶん。

 

だからね、

 

あえて、重ーくする事ないんだよ。

 

今、自分の中の重ーい事って、

 

それは、

 

そう思いたいだけなのだ。

 

人生に、

 

重いこと、重大に捉えなくちゃいけない事

 

なんてあるのか?

 

軽く捉えるからって、

 

大切に思ってないわけじゃない。

 

軽い=薄情

 

だとしたら、誰がどの価値観で決めたんだ?

 

みんな、本当は、

 

軽く楽に、簡単にいきたいくせに、

 

自分でストップかけちゃってる

 

んだと思う。

 

私もそーだったから。色々と。

 

 

ただ、そんな重い私が1つね、

 

人生で軽くやっちゃった、

 

重大だと思ってた事が

 

【結婚】w

 

えぇ、結構何となくしちゃおっか。

 

的な感じです。

 

盛大なプロポーズも特になし。

 

まぁ、これにしとくかなぁと思い当たる

 

プロポーズは、

 

スタバ寄った帰りの車の中での一言。

 

「本当に籍いれちゃうからね?」だw

 

で、その時は私の中でさほど、

 

絶対結婚したい欲もなかったけど、

 

あ〜、するのか( ・ㅂ・)و ̑̑

 

「うん、ええよー」

 

ってゆう感じ。

 

付き合って4か月後位には、

うる覚え

 

両親の顔合わせ、

 

そしてすぐに結婚式場を決め、

 

10ヵ月後位には入籍ですw

 

これだけは、

 

なんか知らんけど、

 

上手くいっちゃったなって思えるから。

 

重く捉えたから、

 

真剣だから、

 

上手く行く訳では無いのです。

 

私はそ〜思う。

 

恋愛も同じで、

 

なかなかトントンといかない方は、

 

真剣すぎる(思考が重すぎる)んじゃないかな?と。

 

出会いとかも正統派で、

 

いい出会いがあれば。とかさ。

 

何で?!と思う。

 

出会いに、

良いも悪いもないんよ。

 

いい出会いが欲しいなら、

 

動くか、周りの見方を変えてみなはれ。

 

と思うです。

 

もち、私は責任はとりませんが。(*´∀`)ユルッ

 

ただね、

 

自分で責任をとる勇気が沸けば、

軽くなって、大体の事は出来るのです♡

 

で、

 

責任とるのも、とれるのも、

 

自分だけしかいないのよ。

 

結婚してもそう。

 

で、責任すら、軽く捉えて、

 

軽くとっちゃおうよ。

 

ってこと。

 

 はい、真面目な人は、

 

自分が思う不真面目やってみーっ♡

 

びっくらぽんょ♡

 f:id:anpopon:20161024194851j:image

 

          ▼期間限定募集▼
ゆるランチ会♡やるよぉ〜💕 - anpi's Love-style
美味しいもの食べてお話して楽しみましょ♡

          ▼通常メニュー▼
メニュー改定します♡ - anpi's Love-style
今月あと、対面単発1枠です♡
今月最終受付10/24(月曜)で閉めます♡

      ▼こんな事してます▼

「あんぽのお話会」開催しましたぁ♡ - anpi's Love-style

で、サウンドヒーリングってなぁに?何が良いの? - anpi's Love-style

ビフォーアフター♡真面目キャリア系から、ゆるく可憐に♡ - anpi's Love-style

ビフォーアフター♡童顔ちゃんから、垢抜け!ゆる可愛い色気をプラス♡ - anpi's Love-style

初めてのお客様は・・・♡ - anpi's Love-style

▼ゆるく、楽しく、可愛く生きたい方▼
           LINE@登録はこちらから

     ここを こーやって👆クリック♡w
   👉 http://line.me/ti/p/%40xbf0333u
        (登録無料、解除ワンクリック)
                ▷登録ありがとう◁

誰の目にも触れずに個人的に気軽に絡めます★
ゆるっと無料メール相談してます♡
何でもどぞ♡

 

            ▼Facebook
                 ♡あんぽあいこ♡
👉https://www.facebook.com/anpopon
                 お友達申請歓迎♡
     良いご縁をお待ちしております♡

 

シェア、イイネ、ブックマークいつもありがとうございます(^ー゜)★

 

励みになっております(((o(*゚▽゚*)o)))