
anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております💓

「意見する事」から「本音を伝える」へ♡

 

同じような事を前にも書いたかなぁ?

 

と思うけど、

 

書きたいから書くね♡

 

1回読んだ、知ったからって覚えてるもんじゃないしねw

 

それぞれのタイミングでスッと入ることもあるしね♡

 

明日には今日の7割忘れてるからね(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

と、自分に言い聞かせて、、、w

 

でわ本題٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

 

 

自分の本音を大事にしよう♡

 

って思って、

 

大事にしてるはずなのに、

 

なんだかコミュニケーションがうまくいかない。

 

相手を怒らせてばっかり。。。

 

あれ?

 

自分の意見、思った事言えば、

 

うまくいくんじゃないの?

 

ってなる事がある方は、、、。

 

それ、残念ながら、

 

本音ではないのかもしれません。

 

例えば、

 

相手に私はこーしたいなぁ。

 

を伝える時に、

 

本音を避けるただの意見の時、

 

相手に不快感を与えやすいのです。

 

そして、

 

ただの意見が、攻撃性(相手を否定する感情)を含むものである場合は

 

対立します。

 

例えば、夫婦間で

 

妻が家計の管理していて、

 

夫が、お小遣いなどが欲しいとき。

 

本音は

 

「お小遣いもっとあったら嬉しいな♡」

 

なんだけど、

 

本音じゃなく、ただの意見だと、

 

それを妻には、

 

「もー、ないよ。それだけしかくれないの?」

 

という発言になる。

 

逆の立場もしかり。

 

そりゃ、喧嘩になりますわw

 

喧嘩しても良いんだけど、

 

同じ事で喧嘩になる場合はちょっと見つめた方がいいょね?

(消化されてないって事だから。)

 

本音ってさ、

 

「もっと欲しいな♡あったら嬉しいな♡」

 

という可愛らしい想いなのにね。

 

イヤミ発言する時は、

 

本音伝えられてない証拠ですw

 

本音って基本は、可愛い純粋な想いなのょね。

 

「なんでこれだけなの?」(意見)

 

より、

 

「もっとあったら嬉しいな♡」(本音、感情)

 

と伝えたら、

 

相手はどう感じるだろうか?

 

きっと喜んでもらえるなら、

 

どーにかあげたいな♡

 

と、思うのが人の感情だし、

 

あげたくても、あげられない場合は、

 

「本当はあげたいんだぁ」

 

ていう気持ちを伝える事ができる。

 

それを伝えられたら、

 

夫も、嫌な気持ちにならないんじゃないか?

 

とも思う。

 

むしろ、じゃぁ一緒に余裕持って暮らせるように、

 

頑張ろうかって♡

 

どうせくれないんだろ?

 

なんて思ってて、

 

でも本当は欲しいのに。

 

ってゆー否定的な心の矛盾が、

 

イヤミに変わる。

 

でも、

 

その、本当は欲しいな♡

 

を先に伝える事で、

 

対話ができるんだ♡

 

ただの意見は、一方通行。

 

本音は、対話。

 

に繋がるのだと思う。

 

意見すらまだ言えないような人は、

 

言ってみても良いけどね♡

 

ただ、もう1歩素直になると、

 

本音を伝えられるよ♡

 

そして、

 

それは不満の世界から、

 

喜びの世界に踏み出す事と一緒だから♡

 

幸せになる、自分が満たされる事って、

 

今までそれに自然と抵抗してた人にとっては、

 

最初はその世界が本当にあるのか怖くて、

 

踏み出すのも勇気がいったりするんだょね。

 

でも、それ、あるから♡

 

あると自分が決めれば見えてくる

 

不思議で喜びの世界がね♡

 

あんぽもこんな偉そうな事wを言ってますが、

 

いつもいつもうまくいってるわけでは

 

ないですからねw

 

むしろ失敗して色々気づく事のが多い。

 

少しずつ実践していっては戻ったり、

 

また実践していく。の繰り返し。

 

でもその喜びの世界があると信じ、

 

諦めないでそれを繰り返すうちに、

 

段々とその世界に入っていってると実感してるのです♡

 

この投稿も、ブログも自分自身を見つめる為でありますから♡

 

誰かを助けようとかではないんだよなぁ。。。

 

いやっ、、、う、うそです。すみませんw

 

できる人ぶったw( ・ㅂ・)و ̑̑

 

書いてる途中は誰かのタメになったら良いなぁとか思ったかもw(助けるまでは思わないけど。)

 

まぁ、思っても良いんだけどね(✿´꒳`)ノ°+.*

 

でも最後にはやっぱり自分に矢印が戻るなぁ。

 

と書きながら、改めて思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

それは本音です♡

 

f:id:anpopon:20161220183934j:image

手の臭いを嗅いでるのではありません( ・ㅂ・)و ̑̑

 ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

▼ 只今募集中イベント▼

クリック👉http://anpi.hatenablog.com/entry/2016/12/02/💋自分にトキメク💋✨🎄Xmasランチ会🎄✨受付開始

★12月20日締切です♡

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

▼受付中メニュー▼

💖エネルギーごと美しくなりたい方💖

外見も中身ももっと、ふんわり可愛くなって、

愛され力アップしたい方はこちらへ💖

クリック👉 👉 💟メニュー更新💟 - anpi's Love-style

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

▼あんぽのLINE@登録はこちらから♡▼
心と美容の事など、
ゆるっと幸せな気持ちになる情報配信中♡
個人的にやり取り出来て楽しいょ💕

👉https://line.me/R/ti/p/@xbf0333u
@xbf0333u(ラインID)
(登録無料、解除ワンクリック♡)
ラインID検索の時は@から全部入力してね♡

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

Facebook
♡あんぽあいこ♡
👉https://www.facebook.com/anpopon
お友達申請歓迎♡
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

■シェア、イイネ、ブックマーク嬉しいです♡

いつもありがとうございます(^ー゜)★