読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております💓

【対話の可能性♡】会話じゃないょ、対話だょ〜💖

 

私もよく、対話大切とか言ってますが、

 

対話やっぱり大切だなぁ〜と改めて思ったの。w

 

で、

 

対話を、

 

ただの会話だと、もし思ってる方がいるなら、伝えたい♡

 

私の解釈では、

 

※会話  →日常で話す取り留めもない話。

信頼関係がなくてもできること。

 

※対話→お互い理解し合うために、本音と本音で話し合う事。信頼関係を築く。

 

だと思っている。

 

でね、

 

対話なら、コンサル、セッションのが良いだろうと、

 

盲目的に思ってるのなら、

 

それ、本当かな?と。

 

なぜなら、

 

コンサルもセッションも、

 

対話ありきだからです。

 

対話がスタート。

 

信頼関係なしに、

 

コンサルも、セッションも、

 

答えをただ、見つけにいっても、

 

信頼関係がなければ、

 

良い案や、やり方を知った所で、

 

素直に行動できませんし。

 

もちろん、コンサル、セッションをやってる方は対話してるのだと思うのですが、

 

受け手がその大切さを分からなければ、

 

はやく、要点言ってよ?

 

どんな凄いこと教えてくれるの?

 

みたいなスタンスになり、

 

意味がないというか、

 

受け取れる量も質も、

 

圧倒的に変わってくると思うのです。

 

 

で、逆に、

 

対話をしていると、

 

自然とコンサルや、セッションの方まで、

 

行きます。

 

対話をする。ということは、

 

まず、お互いの信頼関係を築き、

 

お互いの話を素直に聴く。

 

という事ができます。

(これ、めちゃくちゃ大事です)

 

 

そこから、

 

質問を投げかけたりする事で、

 

結局自分自身から、

 

答えが出てくるのです。

(今まで見えていなかっただけで。)

 

だから、

 

コンサル、セッションは、

 

対話の中から生まれて、

 

名前が付けられたものにすぎない。

 

結局、それら全部大切なんだょ〜★

 

とゆー事です。

 

で、なんでこんな事書いてるかというと、

 

私自身がどこかで、

 

コンサルや、セッションの方が、、、

 

凄い事。高額でも普通。

 

対話は、、、

 

簡単で、誰にでもできる、

(んなことないw)

 

だから低額。

(はっ?w)

 

と、

 

頭で無意識に弾いていたのだと思うのです。

 

はい、かなりの勘違いでした。(。>ㅿ<。)

 

 

だけどね。

 

それは違う!

 

絶対に違うと確信しました。

 

それは、

 

石田篤識さんと対話して、

 気付いたら5時間対話してた。 - イシダアツシのイシダア通信

 

ようやく、ガツンと確信したのです。

 

だって、対話って、

 

凄いもん。

 

自分で自分の答えが、

 

対話の中から、ポロポロ出てくるんだもん。

 

これ、コンサル、セッションやん。

 

とゆーか、そんな枠さえいらないょなって。

 

規定や、誰かのやり方や、在り方ではなく、

 

自分のやり方、在り方、

 

本当の本音も分かっちゃうんだから。

 

だから、

 

何を学ぶかよりも、

 

誰を選ぶか。

 

なんだなと。

 

本当これに尽きる。

 

私自身、彼と対話して、

 

えっ?私こんな事も思ってたし、

 

実はこんなむさくるしいくらいの、

 

熱い想いもあったわって。

 

自分でビックリしたり。

 

彼との対話は凄いし、

 

その彼と出逢えた私も

 

凄いなって。(*ˊૢᵕˋૢ*) 

 

むさくるしく熱くなってる誰かを見て、

 

何かしんどいなぁ。

 

と感じてたのは、

 

ゆるくを提唱してる私なのに、

 

むさくるしく熱い自分をかっこ悪いと

 

ジャッジして、

 

抑えつけていたからなのだと

 

分かってしまったょ。

 

【ゆるさ 】

【女性の芯の強さ】

 

を交わらないように、勝手にしていたのが、

 

そもそも無理があったのだと。

   

ゆるさはもうやりきったと。

 

私が元々持っていた

 

女性の芯の強さを、

 

今後は融合していこうと思う。

 

なので、

 

一新してまた生まれ変わったあんぽを、

 

宜しくお願いします♡

 

そして最後に、

 

この対話で私の口から子供のように、

 

思わず出た言葉。。。

 

【だって1番が良んだもん!】

 

でしたw

 

ウケるね〜、恥ずかしいね〜、

 

でも、やっと出てきてくれたね。

 

とゆー感じでもあります。

 

この【1番が良い!】

 

とゆー意味の説明やお話は、

 

また次回書きたいときに書こうかなと思います♡

 

お楽しみに♡

 

 f:id:anpopon:20170308170809j:image

 いつの間にか真っ暗にww

あつしくんに、自撮り褒められた〜ふふ〜っ♡

(1発撮り♡)

 

f:id:anpopon:20170308173125j:image

 パンケーキ食べたょ〜♬(ノ゜∇゜)ノ♩

テーブルの 引き出しに、シルバー入ってるって、オモロぃ♡

 +♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

  💟あんぽの部屋(サロン)💟

対話や、サウンドヒーリング、メイク、

今の貴女に必要なのは、何かなぁ?💖

👉あんぽの部屋(サロン)の遊び方💋 - anpi's Love-style 
三月末まではモニター価格です♡

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

▼あんぽのLINE@登録はこちらから♡▼
 心と美容の事など、
ゆるっと幸せな気持ちになる情報配信中♡
個人的にやり取り出来て楽しいょ💕

👉https://line.me/R/ti/p/@xbf0333u
@xbf0333u(ラインID)
(登録無料、解除ワンクリック♡)
ラインID検索の時は@から全部入力してね♡

 ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

Facebook
♡あんぽあいこ♡
👉https://www.facebook.com/anpopon
お友達申請歓迎♡

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

■ブックマーク、シェア、イイネ嬉しいです♡いつもして下さる方、特にありがとうございます(^ー゜)★嬉しいです♡