anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております?

欠点は隠す??いえ。活かすの♡〜メイク編〜

 

いきなりですが、、、

 

自分の顔。

 

好きですか?♡

 

 

それから、

 

嫌な所、気になる所って

 

ありますか?

 

 

 

ある。

 

という方。。。

 

 

 

実は、

 

 

潜在美意識高いと思います♡

 

 

キレイな人の多くって、

 

自分のマイナスも、プラスも

 

知っていると思うのです♡

 

フラットに自分を見てる。

 

自分の顔をちゃんとよく見てる。

 

良い意味で客観視できてるのだと思います。

 

 

ただ、メイクになると

 

特にやってしまいがちなのが、

 

自分が欠点に感じている部分を、

 

 

隠す!隠す!隠す!w

 

 

と、欠点を無くそうとします。

 

そうすると、

 

辛くなりますし、

 

メイクを楽しめません。

 

だって、

 

メイクは、隠すモノ。

 

になってしまうから。義務に変わってくる。

 

そして、

 

やり過ぎて人間離れした顔になったり。。。?!

 

でね。

 

欠点って、実はマイナスではなくて、

 

チャームポイントになるのです。

 

欠点を隠そうとすると、

 

マイナスからゼロに戻る。のだけど、

(場合によっては更にマイナスに。)

 

欠点を活かそうとすると、

 

マイナスから、プラスになるんです。

 

私自身、

 

顔に自信がある部分て、

 

無かったんですょ。(゜´Д`゜)w

 

顔も大きいし、(頭もデカイw)

 

眉毛も左右バラバラ、生え方汚い。

 

瞼は厚いし、目は小さい。

 

鼻は低いし、

 

肌も昔は乾燥肌で皮めくれるし、

 

全てが薄い。。。(さすがにここまで書くと涙がw)

 

だからね、、、

 

欠点隠してたら、

 

顔無くなりますわってゆーwww( ´艸`)プップッ

 

でもそこまで欠点があったからこそ、

 

活かす事しかむしろ出来なかったのですね(笑)

 

そのおかげで、

 

メイクに関しては人一倍、研究しました。

 

前にも書いたけど、マスカラだけで、

 

十数本買って試したり、

 

アイライナーも、ペンシル、リキッド、ジェル、カラーなど1通り試したり、

 

アイプチも、ノリタイプ、皮膜タイプ、テープタイプなど、色々と。

 

なので、

 

コスメにはかなりお金もかけてきました。

 

付けまつげも、どのタイプが自分に合うかとかもね。(色んなの買いまくったり、カスタムしたり。)

 

そこから、色々選んで省いたりしていきました。

 

私の場合その欠点の中でも1番時間とお金をかけたのは、

 

アイメイクです♡

 

目が腫れぼったい、小さいのを、

 

どう活かすか?

 

まず、

 

私の場合ですが、

 

目が小さいと、

 

アイラインをガッツリ太く

 

全部に入れたくなるのですが、

 

これは、経験上、余計目が小さく見えました。

 

もし、ラインを強調するなら、

 

目尻にしっかり入れてあげる。

 

目尻キワまできっちり入れず、ずらす。

(やり方は今は省略)

 

残りはまつ毛のキワを埋める程度。

 

アイシャドウの色で、遊ぶなら、

 

ポイントで付ける。

(やり方の説明は長くなるので今回省略w)

 

私の場合基本は、

 

明る過ぎる色を全体に持ってくると、

 

近くで見ると、まだ良いのですが、

 

全体で遠目で見ると、

 

瞼が光って、余計膨らんで見えて、

 

顔がボヤッとしてしまうのです。

 

逆に、瞼が薄い人で、

 

ちょっとキツい目に見えてしまう方なんかは、

 

淡い明るめの色が似合ったりもすると思います♡

 

あとは、

 

眉毛もやはり重要。

 

顔が薄い人は、

 

特に眉頭まできっちり濃く書くと、

 

海苔みたいになりますw

 

そして、眉の生え方がバラバラな人は、

 

眉マスカラした方が良いです。

 

透明なモノから、ブラウン系色々

 

ありますから、

 

是非使った方が顔に馴染みますょ♡

 

そして、やはり、

 

遠目のチェックかなり重要。

 

近くで見ても、遠くから見ても、

 

よしっと思えるメイクがベストです★

 

他にも色々使い方とかも沢山ありますが、、、。

 

そして、一人一人、似合うメイクは違います★

 

とにかく、試してみる事です♡

 

明日からでも、

 

欠点を活かすにはどうしたら、良いかなぁ?

 

とゆう意識で、

 

メイクも試行錯誤してみて下さい♡

 

まずは、

 

テクニック云々よりも、

 

心込めて丁寧にメイクしてみてね♡

 

新たな発見があると思いますょ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

少なからず、私はこんな感じで、

 

自分の目が、好きになりましたょ(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

薄いからこそ、

 

自由に変化できたりもしますから♡

 

f:id:anpopon:20170403211229j:image

こーゆう写真意外とまだ勇気いるのょね。。。(爆)

全体(全顔w)の写真見たいとゆー方いたら、

個別でライン@から言って下さいw

 

 

手をかけてあげる程、(濃くするとかじゃなく、試行錯誤したりね♡)

 

必ず魅力が増しますから(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

最後に、、、

 

欠点とは、

 

個性、魅力を倍増させる、

 

ギフトですヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

 

しっかり見てあげて、

 

ちゃんと受け入れてあげましょう♡

 

でわ(❁´ω`❁)

 

 f:id:anpopon:20170403042912j:image

 ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
▼♡サロンのご案内♡▼
〜遊ぶほど、心も外見もゆる美人へ〜
👉 あんぽの部屋(サロン)の遊び方💋 - anpi's Love-style
 ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
▼あんぽのLINE@登録はこちらから♡▼
 心と美容の事など、
ゆるっと幸せな気持ちになる情報配信中♡
個人的にやり取り出来て楽しいょ💕
◆サロンのお問い合わせもこちらから(*ˊૢᵕˋૢ*)👉https://line.me/R/ti/p/@xbf0333u
@xbf0333u(ラインID)
(登録無料、解除ワンクリック♡)
ラインID検索の時は@から全部入力してね♡
 ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Facebook
♡あんぽあいこ♡
👉https://www.facebook.com/anpopon
お友達申請歓迎♡

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

■ブックマーク、シェア、イイネ嬉しいです♡いつもして下さる方、特にありがとうございます(^ー゜)★嬉しいです♡