
anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております💓

〜拝啓〜眉毛難民さま♡

 

どぉも♡

 

自眉毛がゲジゲジ子のあんぽです。

 

 

今日は、あんぽ的眉毛論。w

 

f:id:anpopon:20170404085725j:image 

 

メイクの中でも、

 

眉毛ってシックリ中々こなかったりしませんか?

 

眉毛難民さんは、いらっしゃいませ(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

私も昔は結構な眉毛難民でした。。。

 

でもね、実は、

 

その当時、

 

眉毛で悩んではいなかったw

 

矛盾してるように聴こえるでしょうが、

 

本当にそうだったのです。

 

今から見返しても、

 

オイオイッ!って突っ込み所満載な眉毛だったのにw

 

それは、どーゆう事だったのかというと、、、

 

眉毛、、、、、

 

ちゃんと見てなかった。

 

前髪あるし、(爆)

 

そんなに気にする必要性を

 

感じていなかったのですね。(お恥ずかしながら)

 

どうせ、前髪で隠れるんだから。

 

とゆー、ブス心が出てましたょ(笑)

 

欠点は隠すとゆー、意識が発動しまくりでしたょwww

 

 

だから、そもそも

 

眉毛を見ていなかったのですわ。。。

 

でも写真を見返すと、

 

写り悪いなー、何か変ってやつは、

 

大体眉毛が見えてるやつだったり、、、。

 

で、眉毛にようやっと力を入れだしたのです。

 

 

でね。

 

眉毛でありがちなのが、

 

整えすぎ。(抜いたり剃ったり)

 

私の場合は、

 

細すぎ、薄過ぎでした。

 

元々の眉毛は、こんな眉毛w

(眉毛ょり、顔ょ。。。w)

 

f:id:anpopon:20170404193728j:image

 

で、抜きすぎ、剃りすぎでこんな眉毛に。(笑)

(だから、眉毛よりも、体型ょ。。。w )

 

f:id:anpopon:20170404235310j:image

 

目が腫れぼったいのに、

 

細すぎで、角度も急にしたら、

 

眉毛と目の間が空き過ぎて、

 

余計腫れぼったく、しかも目が小さく見える( ;∀;)

 

 

 

で、今の自眉毛。

(過去に抜いたり剃ったりしまくって、生えない所もあり、やっぱり形は悪い)

f:id:anpopon:20170404194613j:image

 

で、眉メイク後。

f:id:anpopon:20170404195104j:image

 

ってか、お客様の眉毛やらせてもらっていつも思うんだけど、私の眉毛って、やっぱ難しいのw

 

私より、書きにくいお客様って、今の所いないくらい(爆)

 

元々の生え方が不揃い、

 

左右の眉の高さの差が大きい、毛質が強い、

 

欲しいところに毛がなく、要らない所が濃かったりw

 

眉骨もメリハリがなく、

 

瞼が厚い私みたいなタイプは、

 

結構、眉の形迷うかも(´ฅω•ฅ`)チラッ

 

でもね。

 

元々の形が悪いからって、

 

あきらかにやりすぎたのがまず、NGでした。

 

なので、まずは生やす所からスタートしましたょ★

 

それからね、

 

眉の産毛を残した方がオシャレに見える人もいたりします♡

 

眉毛を抜く、剃る意識よりも、

 

どこを残すかまず決める事♡

 

毛は無いより、あった方が

 

どうにでもなる★

 

眉カット苦手な人は、

 

眉毛をメイクしてから、

 

要らない部分をカットすると楽かもしれません(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

今は、キッチリ眉ょり、

 

自然な方にシフトしてるしね♡

 

f:id:anpopon:20170404235333j:image

 

それから、

 

自眉毛の形が悪いと、

 

眉毛を描きたくなってしまう。w

 

もちろん描くのだけれど、

 

お絵描きみたいなイメージ持って、

 

描こうとすると、

 

違和感ありあり。

 

誰かの眉毛を見て良いなぁ〜なんて思って、

 

その時流行り眉の形に、

無理やり合わせようとしてしまう。

 

これも、結構みなさん

 

やってしまいがちかなぁと。

 

眉を描こう、描こうとすると、

 

正直、難しいです。

 

人にはそれぞれ、

 

眉骨の位置も、眉と、瞼の幅も、

 

全て個人差があります。

 

あと、人それぞれのアイメイクによっても、

 

眉の良いバランスって変わってきますから。

 

元々眉が生えてない所に、書けば書くほど、

 

違和感を感じてしまうものだったりします。

 

それから、

 

眉の上の方より、下を足すイメージで♡

 

なので。。。

 

他人の眉毛を参考にし過ぎないでね♡

 

私みたいに顔が薄いひとは、

 

逆に、

 

顔がハッキリした人を羨ましがりますが、w

 

f:id:anpopon:20170404085658j:image 

 

それを真似だけしても、

 

良かった試しって実際かなり少ないのです。

 

とりあえずは、

 

他人の眉ではなく、

 

自分の眉とじっくり向き合ってあげあげましょう♡

 

そして、

 

眉をかく時のみなさん共通するコツとしては、、、。

 

前回書いたように、

 

眉頭は、きっちり書かない。

 

眉毛を描くというより、

 

足りない所を生やすイメージで♡

 

そして、足りない所足したら、

 

ぼかす!

 

ちゃんとちゃんと

 

ブラシで丁寧にぼかす♡

 

ボカシ命です★

 

ボカシ苦手な方は特に、

 

パウダータイプの方が簡単だと思います♡

 

あと、カラーで迷う人いるけど、

 

今は、髪の毛の色に合わせなきゃいけない。

 

とかは、そんなに必要ではないです。

 

髪が黒くても、

 

眉毛は、ブラウン系のが合う人も多いです♡

 

それに、

 

眉毛は色んな個性が出せたりもするので、

 

決まりに縛られないことも重要。

 

だって、この方だって、あきらか眉毛

 

基本から飛び出してるでしょ?♡

 

f:id:anpopon:20170404220748j:image

 

でも、似合ってるしカッコイイですょね?★

 

そぉ、

自分の雰囲気に似合うかどうかが、やはり大事♡

 

メイクには、

 

決まりが多そうだけど、

 

実はかなり自由なんだと思います♡

 

逆に型にはめすぎると、

 

やはり、メイクが義務になり、

 

面白み無くなるし、変化とかも楽しめない。

 

メイクにも、

 

これで一生OKなんてもんは、

 

無いと思います(*´∀`)

 

綺麗な人、可愛い人は、

 

いつだって、今が1番美しい♡

 

年齢は関係ない。

 

 

その時々で、

 

自分がもっと可愛くなれる♡

 

なりたい♡と、

 

そーゆう想いによって、

 

自分の可愛いさ、美しさは

 

成長し続けるょ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

まずは、

 

今の自分はどんな眉がフィットするか、

 

色々遊んでみて〜♡

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
♡サロンのご案内♡
〜遊ぶほど、自分の個性、魅力が溢れてく〜

👉 あんぽの部屋(サロン)の遊び方💋 - anpi's Love-style

 ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
▼あんぽのLINE@登録はこちらから♡▼
 心と美容の事など、
ゆるっと幸せな気持ちになる情報配信中♡
個人的にやり取り出来て楽しいょ💕
◆サロンのお問い合わせもこちらから(*ˊૢᵕˋૢ*)

👉https://line.me/R/ti/p/@xbf0333u
@xbf0333u(ラインID)
(登録無料、解除ワンクリック♡)
ラインID検索の時は@から全部入力してね♡
 ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Facebook
♡あんぽあいこ♡
👉https://www.facebook.com/anpopon
お友達申請歓迎♡

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

■ブックマーク、シェア、イイネ嬉しいです♡いつもして下さる方、特にありがとうございます(^ー゜)★嬉しいです♡