
anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております💓

子供が本当に親に求める事って、大きく括って1つだけ。

 

大人になって、

 

なぜ、みんなこんなに

 

自由を求めるのか。

 

自分らしさを求めるのか。

 

本当にやりたい事を知りたい、やりたい。

 

なんて思うのか。。。

 

 

生まれた時、

 

小さな子供の時は、

 

それら全て、

 

当たり前にあった事なのに。

 

そうやって大人になってしまったのは、

 

「親や、環境のせいでわない」

 

「自分が選択してきた結果」

 

それも、もちろん本当だと思う。

 

そこで綺麗な言葉で終わらせたい所だけど、

 

だけどね、

 

「親や、環境に影響される事はある」

 

のも事実だと思う。

 (影響はあっても、いつまでもそのセイにするかどうかは、自分で変えられるんだけど、それはとりあえず置いといて。)

 

なぜかといえば、

 

幼かった私達は、

 

とても潜在意識もクリア。

 

余計なモノがなく、

 

色々な常識と言われてる大人の知識なんて、

 

簡単に刷り込みやすい。

 

だから大人になって今、

 

自由を求めてる人や、

 

自分らしく生きよう、

 

とする人達の多くは、

 

瞑想など取り入れて、

 

潜在意識をクリアにする事をしたりして、

 (私の場合だと、サウンドヒーリングとかね。)

 

余計な今までの常識をクリアにしていき、

 

本来の自分を取り戻し、

 

また、今の自分に必要な知識を刷り込んでくのだと思う。

 

だからって、

 

神経すり減らして子育てをしなくちゃいけないよな。

 

なんて、思ってはいません。

 

そんなの逆効果だしね。

 

で、

 

子供の本当に親に求める望みってさ、、、。

 

ただ、ただ、信じてほしい。んだょね。

 

大きく括ると、本当これだけ。

 

その信じるってね、子供自身じゃなくて、

 

まずは、

 

子供を産んだ自分(親)を信じてほしい。

 

そして、

 

子供を産んだ自分(親)を愛してほしい。

 

そんな自分(親)を誇りに思ってほしい。

 

親だけど、親らしく。

 

なんていう、仮面をつけないでほしい。

 

親だけど、ダメダメだなぁ〜と思った所も赦してほしい。

 

世間の常識や、

 

今までの自分(親)の失敗した経験すら、

 

良くやったなぁって受け入れてほしい。

 

そうやって、

 

自分を信じて、愛する事が出来れば、

 

自然と子供の事も信じれると思う。

 

そうなれたら、子供に、

 

あれは辞めといた方が良い、

 

それは、無理でしょう。

 

普通はこうでしょう。

 

自分(親)に出来ないんだから、

 

あなたにも難しい。

 

なんて、

 

心配という名の、

 

自分の不安から出てくる

 

そんな言葉を子供にかけられないから。

 

 

失敗してもあなたは大丈夫。

 

好きなように生きていい。

 

どんなあなたでも愛してる。

 

この言葉が欲しくて、

 

大人になった今でも、

 

無意識に親に認められたくて。

 

そして、高いお金を払ってまで、

 

その言葉が欲しくて、

 

ひと時の癒しを外に求める人までいる。

(実際は結局自分と家族と向き合わなければ、外に求め続けてしまうけどね。)

 

そして、

 

常識や今までの失敗から抜け出せなくて、

 

本来の力が出せず、

 

もがいてる人が沢山いる。

 

だから、その言葉って、

 

子供にとっても、大人にとっても、

 

どんだけ、

 

力になるか。

 

その言葉に、根拠は無くていいのだから。

 

むしろ根拠なく、

 

そんな言葉を伝えられ、

 

信じられる事が、

 

相手には1番響くし、

 

力が湧いてくる。

 

間違ったって、

 

騙されたって、

 

世間の常識から見ればおかしくったって、

 

いいじゃない。

 

むしろ、

 

間違わないように、チャレンジせず、

 

騙されないか、常に周りを疑い、

 

世間の常識に無理矢理合わせながら、

 

好きに、楽しく生きれる人っているの?

 

それで、活き活き出来る?

 

まずは、

 

子供の事ばかり心配する暇あるなら、

 

自分が活き活き生きてみよう。

 

ちなみに、心配ってさ、

 

何かが起きる前にしてもあまり意味ない。

 

心配しすぎな親って、

 

意外と子供が、何かを起こしてしまった時、

 

心配より、めっちゃ怒る。

 

その怒りは、

 

ほら、やっぱりね。

 

ていうもの。

 

私の言う通りだったでしょ?ってねw

 

そんな風に思われたり言われたりしたら、

 

また何かチャレンジやら、何かして、

 

失敗したら、親に怒られる。

 

怒られるなら、辞めておこう。

 

出来るだけ何もせずにいよう。

 

って、なりやすい。

 

好きになんて生きづらいわね。

 

だから、

 

親は子供を指導するんじゃなくて、

 

生き方を見せればいいんじゃないかな。

 

ただただ、活き活きした姿を。

 

 

そしてね。

 

自分の子供が今もうすでに、

 

大人になってしまった方で、

 

ああ、あの時こう言えば良かったなぁ。

 

本当は恥ずかしいけど、こう思ってたんだょなぁ。

 

あれは、悪かったなぁ、

 

なんて、思ってるなら、

 

それを今、伝えよう。

 

逆に、もう大人になってしまった子供からも、

 

親に対して思ってた事があれば、

 

今、親に伝えてみよう。

 

今更言ったってしょうがない、

 

今更恥ずかしい、

 

なんて言ってたら、

 

死ぬ時後悔します。

 

というか、

 

今、その滞りに向き合わなければ、

 

ずっとグルグルして、

 

苦しいのは自分です。

 

今更伝えても、

 

何も変わらなかったら。。。

 

って、またその想いに蓋をして、

 

他の道へ歩んでも、

 

どうせ、また戻ってきます。

 

正確にいうと、

 

想いを伝えて、

 

何1つ自分にとって変わらないなら、

 

伝えきっていないのかもしれない。

 

一回で全て伝え切らなくても良い。

 

相手に伝わらなくても良い。

 

自分の心の奥深い所で、

 

【私は、伝えられたんだ。】

 

と思えれば

 

勝手に自分は変化していきます。

 

それが、

 

自信であり、

 

自分を大切にする事でもあります。

 

 でね。

 

私は子どもいないから、

 

お前が分かったこと言うなとか

 

思われるかもだけどw

 

でもさ、我が子って、

 

自分の事以上に心配したりするじゃない?

 

で、

 

自分の事になると、

 

自分はどうしたらいいか分からなくなったりするのに、

 

それじゃ子供の事なんて尚更どーしたらいいか

 

冷静に見れなかったりするわけで。。。

 

むしろ、私は子供目線なのかもしれないけど。

 

そして、

 

この考え方は押し付けるものでもないから。

 

この文を見て、親に言ってやろう!

 

なんて説得するのはNG。

 

伝えるのと、説得するのは、

 

全然違いますから。

 

親にコントロールされたからって、

 

自分が今度親をコントロールしようなんてやったら、

 

また負の繰り返し。

 

それより、

 

自分の想いを、

 

素直な気持ちを、

 

ただ伝えるだけでいい。

 

その方がよっぽど伝わりますから。

 f:id:anpopon:20170416205305j:image

実家のインコのふーちゃんが、

最近亡くなっちゃったんだぁ。。。

 

いつ、命がつきるか分からないのは、

 

みんな一緒。

 

だから「今」、

 

自分を、好きな人を、

 

大切にしたいですょね♡

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
♡サロンのご案内♡
〜自分だけの魅力が開花する〜
👉 あんぽの部屋(サロン)の遊び方💋 - anpi's Love-style
 ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
▼あんぽのLINE@登録はこちらから♡▼
 心と美容の事など、
ゆるっと幸せな気持ちになる情報配信中♡
個人的にやり取り出来て楽しいょ💕
◆サロンのお問い合わせもこちらから(*ˊૢᵕˋૢ*)👉https://line.me/R/ti/p/@xbf0333u
@xbf0333u(ラインID)
(登録無料、解除ワンクリック♡)
ラインID検索の時は@から全部入力してね♡
 ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Facebook
♡あんぽあいこ♡
👉https://www.facebook.com/anpopon
お友達申請歓迎♡
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――
■ブックマーク、シェア、イイネ嬉しいです♡いつもして下さる方、特にありがとうございます(^ー゜)★嬉しいです♡