anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております?

綺麗事言っちゃう人が嫌いな人。

 

 

例えばだけど、、、

 

 

夢は叶うんだ!

 

とか、

 

自分を許す!

 

とか、

 

自分を大切にする!

 

とか、

 

なんだとか。

 

まあ、

そんな事言ってもよ。。。

 

とか、

 

反論したくなる時。

 

そんな時はね、、、。

 

もー、羨ましいんだょね(笑)

 

めちゃくちゃそーなったら

 

いいなぁ〜って思ってるんょ。

 

綺麗事ってさ、

 

シンプルで、

 

文字にすると簡単簡潔で。

 

自分を複雑化してる人にとったら、

 

めっちゃ刺さるのだ。

 

余計なもん、

 

捨てるのって、

 

中々怖いものでね。

 

私も大抵、

 

自分が調子良い時は、

 

至ってシンプル。

 

やりたい!→やる!

 

みたいな。

 

だから、そんな時は、

 

綺麗事もしっくりくる。

 

けど、

 

なんか調子の悪い時は、

 

複雑化して、色んなモノ背負いたがる。

 

やりたい!→本当に?→大丈夫?

 

→そういえば○○だしな。

 

→〇〇に迷惑かけるかも。

 

→とりあえずやらない。

 

こんな感じで複雑にします。

 

そんな複雑な時に、

 

真っ直ぐな綺麗事って、、、

 

自分が

 

責められてるように感じます。

 

勝手に。

 

そぉ、勝手にね。。。

 

だから、

 

反論したくなってしまうのですわね。^_^

 

 

でも、よーく考えてみると、

 

綺麗事で生きてる時は、

 

調子良かったりする。

 

とゆーか、

 

誰かの綺麗事も、『そーなんだね♡』

 

と余裕で受け止められる時が、

 

調子良いのかも。

 

そーゆう時は大体、

 

自分に集中できてる時だね。

 

誰が、何て思ってようが、

 

気にならないから。

 

 

本来みんな、

 

綺麗事で生きれるなら、

 

生きたいのかもしれません。

 

ただ、

 

綺麗事で生きてる人は、

 

綺麗事が通用しない時も、

 

綺麗事に変わるまで、

 

それを信じて行動するので、

 

結局、

 

綺麗事で生きていけるのだと思います。

 

いわば、綺麗事って、

 

純粋でシンプルな望み、希望。

 

なのかもしれない。

 

でね、、、

 

私はだいぶ、

 

ひねくれてるので、(笑)

 

綺麗事が好きな人も、

 

綺麗事が嫌いな人も、

 

両方の気持ちを経験してるので、

 

かると思います。

 

今でも、

 

揺れ動く事も多々ありますからね(爆)

 

でも、

 

ごちゃごちゃな時を経て、

 

どっちつかずになったりして、

 

それでも、

 

まだ人生の途中ですから、

 

きっと綺麗事で生きる人生の方向に

 

向かっている最中なのだと思います。

 

だって、

 

そっちの方が

 

私は良いって知ってるから。ね♡

 

その途中であっても、

 

何か始めても良いし、

 

誰かに伝えても良いし、

 

その途中だから、

 

自分はまだダメなんだと思わなくてもいい。

 

綺麗事が受け入れられない時の自分も、

 

綺麗事(純粋でシンプルな望み)に向かう途中の、

 

素敵な時間なのですから。(◡‿◡ฺ✿)

↑って綺麗事言ってみる(笑)

 

たださ、、、

 

本当は超絶不安なのに、

 

その不安を感じないよう見ずして、

 

無理して綺麗事ばっか言ってると、

 

自分が苦しくなるので、

 

要注意(笑)

 

 

f:id:anpopon:20170801013053j:image

 

自然に生きれば、

 

途中傷がついても、

 

素敵に育つ(*˘︶˘*).。.:*♡