anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております?

なんか、嫌だ。は、めっちゃ嫌なんだ。(笑)

 

生きてると、

 

人と関わる事って、

 

避けれないですょねぇー。

 

私もね、

 

人は大好きなんですが、

 

逆に、

 

人を避けたくなったりもするんです。

 

 

はぁー、

 

めんどくせぇーってなる(爆)

 

 

特に、女同士。

 

もっといえば、

 

なんか嫌な女の人。が、よりね。

 

男の人は、何か嫌ってなったら、

 

何か嫌って、態度出しやすいのさ。

 

男の人って、

 

そんな態度しても、

 

あんまり引きづらないし、

 

誰かとつるんで、攻撃してこないからね。

 

これは、

 

もはや、女と男の習性の違いなのだろぅか。

 

でね、

 

大体の何か嫌!

 

は、早めに訪れるのだ。

 

初めて出会った時や、

 

数回会っただけで、感じるもの。

 

 

そして、

 

その後ちょっと仲良くなったとしても、

 

結局その何か嫌な感じは、

 

『ある』のだ。

 

何で何か嫌な人と、

 

少し仲良くなったかというと、

 

『我慢』したからだ。

 

まぁ、本当は『嫌』なんだけど、、、

 

そんなに悪い人じゃないし、

 

相手も一生懸命なだけだし、

 

〇〇はしてもらってるし、

 

他の人には凄い好かれてそうだし、

 

悪気ないだろうし。って、、、

 

 

自分を納得させようと頭の中で解釈してな。

 

でもね、、、

 

心は正直なんだょね。

 

頭で感じたことじゃなくて、

 

心で感じた事って、

 

周りからどんなに何か言われようが、

 

常識的な事言われようが、

 

それが自分の中の

 

『正解』

 

なんだよね。

 

 

だから、

 

『なんか嫌』

 

ってゆーのも、

 

本心ではないと思う。

 

 

たぶんね、、、、

 

『めっちゃ嫌』なんだょ。

 

いつも、場を壊さないように、

 

穏便に済ませるのが、当たり前になってると、

 

感覚鈍るからね。

 

だから、

 

何か嫌。

 

位で表現を留めるんだ。

 

表現を止めるとね、、、

 

マジで、

 

溜まるょ!!!

 

そんで、

 

どーにも自分で出来ない事なのに、

 

私がもっと歩み寄って〇〇を頑張れば、

 

とかって、

 

自分に過酷な試練をだすのだ。

 

 

そんで、それやってくと

 

結局苦しくなるからさ、

 

最後はもぉ、、、。

 

人と関わるのがめんどくさい。

 

ってなるのだょ。

 

私も実生活で、

 

あるもの(笑)

 

クソムカつくって思うこと。

 

そんな時は、、、

 

旦那に聞いてもらうのさ。

 

マジであいつクソムカつくヽ(`Д´)ノ

 

舐めとるわマジで。(ꐦ°᷄д°᷅)

 

この〇〇〇✖✖✖✖✖!!!(放送自粛)

 

ってね。

 

そーすると、

 

ありがたい事に、

 

旦那も完全味方してくれるんょ‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

 

あ、でも今のとこ、

 

旦那さんに言っても味方してくれないなら、

 

完全味方してくれる人に愚痴ろぉね。(๑ ́ᄇ`๑)

 

愚痴ってダメじゃないから。

 

 

愚痴言ってても、

 

自分でみんな整理出来るんだょね。

 

愚痴出し切った後じゃないと、

 

良い整理ができないのょ。

 

 

吐き出した後に、

 

じゃぁ、私はこーしていきたいな!

 

ってクリアな気持ちが出てくるし、

 

冷静になれるのょ。

 

その後に、ホッとした気持ちが出てくる。

 

自分をホッとさせるってゆーのは、

 

愚痴も封印して、

 

怒らず、

 

悲しみにも蓋をして、

 

できる訳ないんだな。

 

いつもいつも、何があっても、

 

冷静に頭で怒りを沈めてたらね、

 

無表情になるょ(笑)

 

それか、

 

怖い笑顔(笑)(☝΄◞ิ۝◟ิ‵)☝

 

だから、

 

怒ってもしょうがない。

 

なんて、

 

自分の心の声を無視してるよーなもんだから。

 

自分の感情は、

 

喜怒哀楽すべてどれも等しく、

 

受け取ってあげることが、

 

自分を大切にするってことでもあると思う。

 

しかし、、、

 

心の器って、

 

でかけりゃ良いってもんじゃない。

 

デカくても、薄いガラス細工のようだったら、

 

スグに壊れて、何も入らなくなるからな。

 

 

だったら、

 

心の器は、

 

おチョコでも、厚くて頑丈の方が、

 

何かしら入れる事はできるょね(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

そのおチョコがいっぱいになった時、

 

そのおチョコの数を、

 

少しずつ増やしてったら良いじゃんね♡

 

今は一つのちっちゃな

 

おチョコしかない。( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

 

って、自分を責めないで、

 

その一つのおチョコを今は大切に

 

可愛がってやりましょうぜ★

 

 おチョコ万歳ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

 

 むしろ、

 

おチョコなのに、大きい器ぶる人より、

 

おチョコです。とか、

 

大きいけど、ガラス細工です。

 

とかって、

 

そのままの自分を出せる人って、

 

なんか、好きょ。私は( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

PS…今日は、旦那の実家へ行ったら、

 

今日は、ゲーム大会やるよーって(笑)

 

トランプと、

 

f:id:anpopon:20170816004633j:image

 

あみだくじと、

f:id:anpopon:20170816004659j:image

 

最後はお義父さんとじゃんけん大会!

 

あみだくじでは、

 

当たると、お義父さんから、

 

1回につき、500円プレゼント♡

 

私は1500円ゲットだぜヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

 

そんで、

 

トランプでは、景品が用意されていて、

 

f:id:anpopon:20170816004912j:image

私は ポーチ当たったょーっ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

旦那の弟夫婦の赤ちゃんも、参加(笑)

 

f:id:anpopon:20170816005022j:image

 

さすが赤ちゃん、引きが強い(ง ´͈౪`͈)ว

 

 一番稼いでおられました(笑)

 

お義父さん、、、

 

あみだくじの中で、

 

当たり以外にも、

 

『親孝行チャンス』という名の、

 

お義父さんの肩もみ3分する。という、

 

誰も当たりたくない当たりまで作ってた。w(゚д゚)

 

 

もちろん、私、、、。

 

当たりましたょ(爆)( ・ㅂ・)و ̑̑

 

3分きっかりタイマーかけて、

 

肩もみさせてもらったょ(笑)

 

面白い家族ですわꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧

 

今度は正月にやる予定だそうです(✿˘艸˘✿)

 

ババ抜きの時、旦那に、

 

ポーカーフェイス愛子。

 

とゆー名前を勝手につけられました(笑)

 

まぁ日頃、、、

 

実際そーだから、ウケるってゆーヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ