anpi's Love-style

ゆるく可愛く生きる為の、【ゆるふわ美容心愛学】♥️を基本に、心と美の両方をゆるっと、ふわっと幸せに生きていけるような、発信をしています(*ˊૢᵕˋૢ*)自宅兼サロンでは、美容サウンドヒーリングと、対話セッションで、女性のゆるふわな魅力を引き出し、ゆるっと好きに可愛く生きて、元々の「愛され力」を引き出すサポートをしております?

欲しい物が増えるたびに、不自由になって。

 

最近、少しお金が増えて、

 

振り返って感じた事を、

 

つらつら、失礼します(笑)

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

欲しい物が増えるたび、

 

欲しい物全てを手に入れたくなって、

 

でも、それが出来ないとゆう、

 

不足を感じさせられ、

 

不自由になってゆく。

 

そして、

 

本当に欲しい物は、

 

『それら』だったのだろうか。

 

と、立ち止まる。

 

あれも、これも、それも、

 

どれも手に入れても、

 

もっと良いもの、もっと凄いものが、

 

欲しくなる。

 

今まで自分が、手に入れてきたモノを、

 

もう1度、ちゃんと見てみる。

 

そこに、

 

何が残ってるか。

(幸せな感情かもしれんし、後悔かもしれんし、無。かもしれんし。。。 )

 

欲しい物より、

 

そこまで欲しくなかった物で

 

埋め尽くされてないか。

 

私は何を手にしたかったのか。

 

それは、モノだったのか。

 

他人からの賞賛だったのか。

 

張り合いだったのか。

 

ただ安心したかったのか。


そこを感じ取れればきっと、

 

これからは、

 

欲しい物を手に入れたくなった時、

 

不自由ではなく、

 

ただ、単純な喜びに満たされるのかもしれない。

 

満たされるのは、

 

心とゆう、目には見えない所。

 

目に見えるモノだけ、掻き集めても、

 

それらを目にしなくなったら、

 

また不足を感じ集めたくなるものだ。

 

目に見えない心は、

 

目に見えない感情によって、

 

満たされるのかな。

 

うん、きっとそぉだ。

 

じゃぁ、

 

今でも充分満たすことはできるはず。


今の環境で、今あるモノで、満足できた時、

 

本当に欲しい物が分かってくるかもしれない。

 

今手にしているモノを、

 

一つ一つ、

 

見つめてみようか。


あれがあるから、満足。

 

あれがないから、不満足。

 

じゃなかったね。

 

あれがあっても、不満足。

 

な人もいるし、

 

あれがなくても、満足。

 

な人もいるんだね。

 

じゃあやっぱり、

 

あっても、なくても、

 

関係ない。ね。

 

無理して、

 

目に見えるモノを集めなくても、

 

いいね。

 

どの感情になったら、

 

自分が喜ぶか、

 

自分が安心するか。

 

それを見つけていけばいいのね。

 

その中で、

 

モノが必要なら、

 

集めればいい。

 

欲は必要。

 

だけど、

 

偽モノの欲に走ってしまうと、

 

本当に得たいモノから、

 

遠ざかる。

 

偽物の欲は、

 

心が踊っていない。

 

その欲を思い出すたび、

 

苦しくなってるはずだ。

 

 

だから、

 

本当に欲してるものは、

 

自分の心は、身体は、

 

知ってるんだろぉね。

 

 

本当は、何が欲しいですか?(❁´ω`❁) 

 

f:id:anpopon:20171012184556j:image